新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2011-01-01から1年間の記事一覧

ようやくカレイ捕獲♪

12/30(金) 13:00、懲りずに毎週通っている極寒カレイポイントへ到着 ここ数日は釣れているとのことなので早目に場所キープ って。。。。。。5人しかいない? ? ? それもそうでしょ~ 北風・激風・気温もかなり低いし 着いてすぐに心が折れる寸前です そん…

忘年会『チームTHAボーズ』

2011年、最後の忘年会を釣り仲間で開催しました 場所は赤羽の居酒屋 店に着き店員に『ラガーマンさんで予約してます』と案内してもらい席に行くと 店員:こちらです ママチャリ:間違ってませんか? 店員:いや、こちらです よく見ると釣りの姿しか見たことない…

夜カレイ調査 初戦!!

12/23 (金.祭日) 今回も毎週末に通っている湾奧某所へ出撃 早ければ夜カレイがスタート、、、、、? かなと思い夜釣りは淋しいので『take』ちゃんと待ち合わせをすることに とりあえずまだまだ日中も釣れているので13:00に到着 今日は竿4本を投げ込みアタリ…

ご無沙汰してました

お久しぶりで~す 約、1ヶ月ぶりの更新になってしまいました いろいろとゴタゴタしてまして更新どころか、みなさんのブログにもお邪魔できなかったのですが。。。。。。 ようやく余裕ができてきたので徐々に復活していきたいと思います しかし、、、、、 釣…

伊東港で初釣り

ど~もで~す 毎週毎週釣りには行くものの。。。。。。 昼から夜までやってもハゼすら釣れない ちょっと場所を変えても完全ボウズ。。。。。。 記事ネタがありませ~ん~ こんなんなんで11/18(金)から熱海に用事があったのでその後、土日を伊東で釣りをする…

暇つぶしに運河

11月3日 文化の日 相変わらず休みの前は飲み過ぎのためテンション。。。。。。スーパーダウン 昼過ぎまで子守りをまかされウダウダと ようやく自由タイムに突入したのは15:00 この時間じゃ運河しか行けないかぁ~ 途中のホームセンターで青イソ298円で買って…

カレイ調査/城南島

10/30(日) 今日こそは早朝より釣りをする信念で前日は氷結3本だけにして爆睡 AM4:30に目覚め支度をすませ原付で5:30に城南島に到着 一応ダメ元で・ ・ ・ カレイ狙い 3本 チョイ投げ 1本(保険) ヘチ 1本 (保険) セットし終わる頃には綺麗な朝焼けになってま…

運河で頑張ってみましたが。。。。。。

10/29(土) 今日は久しぶりに早朝から城南島に行こうかと思っていたのですが。。。。。。 前日の飲みが深かったため起きたら9時 完璧な寝坊です 今から行っても期待できそうもないので運河でハゼを釣りにいくとしましょ 夏場は賑わっていた運河も釣り人は数人…

湾奥カレイ偵察

天気予報が良い方向へ間違ったので出動~ そうそうパンクも直してママチャリ復~活~ 10/22(土)はまずは最近、、、絶不調の運河~ 12:00に到着して釣り人はポツポツ 状況を聞いて見ると1匹も釣れないとのこと まぁ~やってみなければ分からないって前向きに …

『ハゼボウズ』夜まで粘って。。。。。。聖子ちゃんのみとは 。。。。。。

今さらながら先週土曜日に懲りずに近くの運河へハゼ釣りに 先々週からハゼすら釣れなくかなり凹みながらこの日は20:00まで粘って見た 例年、水温が下がると日没と同時にアタリがあるはずなのだが。。。。。。 暗くなったらセイゴが活発になっちゃってって言…

ハゼで癒されるはずが。。。。。。

あららら~ ~ ~ 3連休、最後は運河で癒されようとハゼ釣りに なっ なんと相棒のママチャリがパンクのために歩いて行くことに (汗) 10月なのにまぁ~暑いこと いつもどおり気合いをいれて短パン・上半身は裸でぶっ込み開始~ 竿には鈴をつけて チャリン・チ…

ふれ~ゆ。。。。。。撃沈

10月9日 3回目のふれ~ゆに出動 今回は友人の子供が釣りをした事が無く、釣りの楽しみを教えて欲しいとの依頼をうけての釣行でした しかし。。。。。。3連休でありどの釣り場も混雑が考えられたので最近、好調の『ふれ~ゆ』へ・・・だったのですが。。。。…

運河、ハゼ釣り

10月1日(土) 子供達の運動会だったので朝8:00に家を出発 午前中には終わってしまうのでリュックの中に竿を忍ばせてっと 運動会はとゆうと。。。。。。 子供の成長に感動しました 一生懸命、競技をする姿は泣いちゃう寸前・・・ とっても良い運動会でした 運…

伊豆下田へチョイ釣り

先週の台風らへんから風邪ぎみです 喉が痛くて、鼻水ジュルジュル、熱も37度ちょい でも、、、9/24~9/25に会社仲間12人(子供含む)で伊豆下田の貸別荘『飯田』さんへ泊まりバーベキューをする約束が 3連休初日は外出しないで禁酒して。。。。。。 久しぶりに…

ふれ~ゆ19時間釣行

9月18日(日)17:00~9月19日(月)12:00まで『ふれ~ゆ』へ2度目の釣りに行ってきました 今回は地元運河集団と一緒(5人)とゆうことで基本は自転車なんですが。。。。。。 片道。。。。。。16キロ いくらなんでもママチャリじゃ無理でしょ~ってことで原付で 気…

なんとか釣りできた^.^

今週末は本気で釣りは諦めていたのですが~ 一瞬でも竿をだそうと思い運河で投げ込んできました 土曜日はゴルフ。。。。。。スコア~消防署 (^_^;) 日曜日は14:00まで仕事 家に帰り15:00には運河に着くと思いママチャリ出動 途中、餌と酒とつまみを買おうと…

今週も釣りできたぁ~

今週は台風の影響で釣りは諦めていましたが~ 全~然~~~~雨降らないじゃないか~~~ ならば出撃~ 9/4(日)11:00 運河へ 台風の影響もなく水は濁っているけどいつもの赤茶色よりは綺麗な運河に見える(^.^) 早速、投げてみると・・・ あらま~ アタリまく…

釣った魚を振り返ってみました☆彡現在123魚種

いままで釣った魚を整理してみました(^.^) 1ヒメジ2スズキ3マハゼ4メジナ5カニ6クサフグ7海タナゴ8カサゴ9クロゾイ10チチブ11ヨシノボリ12ギマ13コトヒキ14ギンポ15アカエイ16サッパ17コノシロ18クロダイ19ヘダイ20ボラ21クチボソ22ニジマス23タナゴ24フナ25…

大洗沖堤五目釣りからの~福浦五目釣りマゴチ付きからの~運 河ハゼ釣り

8/27(土) ついにやってきました人生2度目の沖堤、今回は大洗に行ってきました 今回のメンバーは 『あつくん』→今回の釣行の段取りしてもらいありがとうございます。 そしてそして~ライフジャケットを貰っちゃって最高に嬉しい~です(^^) 『NEKOさん』→木更…

ヒラメ捕獲イメージトレーニング

明日は早朝より北関東方面に『ヒラメ』釣行へ 過去に1度だけ釣った事がある カレイじゃないはず。。。。。 リリースしてから1年・・・・・ 大きく育って明日はきっと戻ってきてくれるはずじゃ~ ~ ~ (^^) 久しぶりに納得できる写真記事にしたいと思います…

完全試合

8/20(土) 10:00~18:00 大井海浜公園 運河 バーベキュー&釣り ボ・ウ・ズ 8/21(日) 15:00~18:00 浮島つり園 ボ・ウ・ズ 今週は近所の人達とバーベキューをするために運河へ 日中はなんとか曇りで雨までは降らなくて良かった~(^^) 子供達もたくさんくるので…

御宿海岸で必殺技特訓

8/15(月)夏休み3日目は外房「御宿海岸」へ奥義を身につけるために遠征してきました その名も~ ~ ~ 『奥義・波乗りフィッシング』 しかし。。。。。。。。。。。。。。。 ココ、御宿ビーチは釣り禁止 (笑) ふつうに竿を砂浜まで持っていく人なんぞ誰1人…

富津海岸→木更津港へ

8/14(日) 夏休み2日目は富津海岸へ海水浴&釣りへ 到着したら干潮だったのでもともと遠浅のビーチだけどほとんど水はありません 子供達とヤドカリ・カニを採ったり水遊びをしたりしていたら。。。。。 長男は釣りがやりたいようで深さ20センチぐらいしかな…

夏休みの釣り

8/13(土)から夏休みなので、生まれ育った木更津へ帰ることに 品川駅からアクアライン高速バスに乗り50分で到着~便利になったなぁ~(^^) 家でのんびり話をしていたら夜御飯は天ぷらとゆうことなので一品追加してあげようとキスを狙いに まずは木更津港近く…

湾奥めぐり

8/11(木)夏休みではないけど休みがとれたので久しぶりに1人でのんびりと釣りをする事に たぶん2ヶ月ぶりの城南島かなぁ~ 5:00に到着 先客無し 投げ放題なので5本も竿をだして狙いはキス チョイ投げにアタリあり 巻き 巻き 巻き 巻き ちっさ~~~い~~ …

多摩川→浮島オールナイト

8/5(金)~ 8/6(土) 運河→→→大黒→→→運河→→→福浦 このあとにまだ約束していた釣行がっ ザ・運河軍団によるオールナイト釣行だぁ~ とりあえず8/6 福浦から帰り爆睡 5時間の爆睡から目覚め集合場所へ 集合場所へ行くと時間前だとゆうのに全員集合~(笑) ハ…

リベンジは福浦で

8/5(金)大黒から自宅に着いたのが16:00過ぎ 今日はもう「運河」→「大黒」と釣りしたが納得いかないなぁ~と思っていたら・ ・・・・・ 延縄岡ちゃん→→→夜、福浦に釣り行くべぇ~ takeちゃんも行くぞ 地元釣師『キリン』ちゃんも来るで~ って事で福浦行き…

大黒海釣り公園・・・撃沈~

8/5(金)朝、5時に起きて運河へ 今日から3連休なのでマゴチが釣れに釣れていると噂の大黒海釣り公園へ行くために運河でハゼを捕獲に 5:30~8:00までになんとか20匹のハゼが釣れたのでブクブクをセットして大黒へ出撃~ 気合いを入れたわりにはバスの時間待…

猿島上陸

7/30(土)横須賀の猿島へ釣り&BBQをやりに10分ぐらい舟に乗りました 船酔いしやすいけど10分だけならやっぱり海の上は気持ちがいい~ 10:00に上陸したが小雨がパラパラ せっかく来たのですぐにバーベキュー&飲みがスタート お腹も満たされいい感じになって…

うみかぜ公園2連泊。。。。。

7/23(土)~7/25(月)まで3連休だったので横須賀『うみかぜ公園』へ 初日。。。。。 バーベキューをやりながら釣りをするはずが。。。。。 肉・・・ビール・・・ 夕方に投げ3投だけしてメゴチが釣れて 終・わ・り はい~ 宿泊決定です 2日目 1日じっくり釣…