新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018納竿……夜カレイ狙い☆彡横浜

12月30日 日曜日 最近、1年が本当に早く感じるようになってきた…(@_@) そんな今年の最終戦! 夜カレイを釣って締めくくりたい☆彡 17時から竿3本で砲撃開始 マヅメに多少のアタリは合ったが針掛かりする事なく時間が過ぎていく。。。 風裏のポイントを選んだ…

2018・タチウオ最終戦☆彡福浦

12月29日 土曜日 今年、思いっきり楽しませてもらったタチウオの最終戦へ! 16:30に福浦へ到着 17:00から今年最後のタチウオattack☆彡 この日はメラメラ君とT君夫婦も後から合流して3人で最終戦を締めくくり^ ^ メラメラ君は1時間に1回のペースで微妙なアタ…

3連休4戦目…アイナメ☆彡横浜

12月24日 祭日 連休の最終戦はカレイと同じく狙っても釣れないアイナメを狙いに! この日はクリスマスイブ… 子供が起きるまでに帰る予定なので まだ暗い5:45からの短時間勝負 アジ狙いの方が数名居たが邪魔にならないようチョイぶっ込み開始☆彡 竿は3本 2本…

3連休3戦目…アジ☆彡みなとみらい

12月23日 日曜日 午前中にカレイが釣れてご機嫌のまま^ ^ 帰りにコマセを買って帰宅☆彡 夕マヅメのアジを狙いにMMへ! 到着は14:30 相変わらず予報が外れて雨が降ったり止んだり… でも、天気が悪い日は早くから回遊が始まるんじゃないかと期待して早目にスタ…

3連休2戦目…カレイ☆彡根岸湾

12月23日 日曜日 今シーズンの乗っ込みカレイ最終戦へ! もう何処へ行っても釣れる気しないので近場の根岸湾へ 8時から竿2本で開始☆彡 干潮潮止まりまでの勝負で! ポイントは前回、戻りカレイが釣れた場所 根掛かり地帯の先に集中砲撃☆彡 ん~ この時期の根…

3連休1戦目…タチウオ☆彡福浦

12月22日 土曜日 日中… 雨でダラダラしていると保育園の友達呼んでクリスマス会やるから釣り行けばと。。。 追い出されるように雨の中… バイクで出撃(@_@) 福浦へ 到着は15:00 雨が降っているから当然ガラガラの岸壁f^_^; 暗くなるまではカレイを狙おうと準…

懲りずに乗っ込みカレイ☆彡横浜

12月16日 日曜日 この日も狙って釣るのがもっとも難しいんじゃないかと思うカレイを狙いに… 狙いは満潮潮止まり前後! 8:30から3時間勝負で砲撃開始☆彡 最初の1投目は餌の状況を確認しようと10分で巻き上げると… 2本の竿にヒトデ。。。(><) 今回は早目に回…

12月中旬のタチウオ☆彡福浦

12月15日 土曜日 前日は釣り仲間との忘年会 0次会… 1次会… 2次会と… 呑んで、食べて、笑って、、、 当然、二日酔い…(@_@) そして土曜も忘年会だったけど…f^_^; 体調不良続出で中止になった。。。^ ^ なら釣りに行こう☆~(ゝ。∂) かなり厳しいであろうタチ…

カレイ…潮止まりピンポイント狙い☆彡磯子

12月14日 金曜日 午後から休みにしたのでカレイを狙いに! 狙いは 潮止まりまでの90分 北風が強いので風裏の磯子岸壁で 14時から開始 ん~ ピクリとも動かない竿先。。。 15~20分起きに餌を変えてるのに… ヒトデがパーフェクト…(><) あっとゆうまに90分経…

乗っ込みカレイ終盤戦☆彡福浦

12月9日 日曜日 先週のイソメを使わなければ… って事でカレイ狙いへ! 近場の根岸湾辺りで済まそうと思ったが… 着いたら北風強風で断念。。。f^_^; どうしようかと走っていたら福浦まで来てしまった(@_@) 7時より開始☆彡 気温は低いが風裏で気持ち良く釣りが…

12月のアジ狙い☆彡みなとみらい

12月8日 土曜日 前日、毎年恒例の釣り仲間での暴燃会! 幹事のラガーさん お疲れ様でした☆彡 翌日は当然… 二日酔い(-.-;)y-~~~ 午後に復活したので子供を釣れてアジ狙い! みなとみらいで15時からサビキ開始☆彡 マヅメまでは期待していなかったが15分後に ア…

いや~参った…参った。。。☆彡福浦

12月1日 土曜日 カレイ狙いから移動して約1時間待機… 暗くなるのを待って 夜の部、タチウオ戦へ! 16:45から再びタチウオattack開始☆彡 マヅメは反応無し。。。 流す事30分… 風裏で風は気にならないが寒いf^_^; 寒いけど… 脇や首に汗が…(・・?) 何故か集中出…

12月のタチウオ&カレイ☆彡福浦

12月1日 土曜日 12月に突入~ 今年も残り1ヶ月… 悔いの無いように楽しもう☆~(ゝ。∂) 今週は本気で乗っ込みカレイを狙おうと福浦へ 場所取りも兼ねて 到着は2時! 明るくなるまではタチウオ狙いで開始☆彡 が、、、 流すも。。。 流すも。。。 全くアタリま…

まったりチョイ投げ☆彡みなとみらい

11月25日 日曜日 3連休最終戦はイソメ付けて放置釣り! 長女と一緒に みなとみらいへ☆彡 到着は11時 最強に運が良ければ… 潮止まり前後でカレイとか釣れたりして♪( ´θ`)ノ すると1投目から鈴が鳴るΣ('◉⌓◉’) 何度か鳴るも食い込まないので暫く放置。。。 5回…

深夜からのタチウオ☆彡福浦

11月25日 日曜日 連休最終日は、まだ釣れるタチウオattackへ! 夕方から考えていたけど早朝も気になるので深夜から朝にかけて狙う事に☆彡 到着は1時 釣り人が多いΣ('◉⌓◉’) 人の割に電気ウキは浮いてないので何を狙ってるのか分からない(@_@) 邪魔にならない…

早朝のアジ狙い☆彡みなとみらい

11月24日 土曜日 前日の夕方アジがボウズに終わってしまったので。。。 早朝の調査へ 到着は5時 釣れないからか… 誰も居ない貸切り 不安は的中で明るくなるまでアタリ無し(><) ようやく初アタリは6時 小さく竿が揺れて サッパ…f^_^; 連続してアタリがあり …

夕方のアジ狙い☆彡みなとみらい

11月23日 金曜日 日中は子守で自宅待機。。。 夕方から時間が取れたので狙うはアジ☆彡 長女を連れて出発! 15時より足下サビキ開始 この日も人は多いが釣れてる雰囲気無し。。。 16時を過ぎ… 釣れる感じはするのだが。。。 反応が無いまま…粘る事 17:30 Σ('◉…

連勝中のタチウオ☆彡福浦

11月22日 木曜日 明日から待ちに待った3連休~☆彡 と、言っても先週も先々週もだから… 3週連続で3連休だった^ ^ まずは福浦でタチウオ狙い なんと現在、福浦タチウオ9連勝中☆彡 なんとか10連勝と記録を伸ばしたい! 記録の為なら… 仕事をサッサと終わらせ出…

終盤戦のタチウオ☆彡福浦

11月18日 日曜日 前日の土曜日は休釣日! 焼肉食べ放題で スタミナcharge☆彡 家に帰って… 作戦会議をして一眠りしてから出発! 終盤戦のタチウオを狙いに福浦へ 到着は1:00 ガラガラかと思ったら… そこそこウキが浮いている^ ^ しかーーーーーし 全く… ウキ…

本牧海釣り施設で撃沈の後はアジ☆彡みなとみらい

11月16日 金曜日 予定通り午後は子供を連れてアジ釣りに! 保育園へ迎えに行くと先生が集まってきて釣りの話でひと盛り上がり^ ^ 家に帰り準備して出発 釣り場到着は14:30 平日なのに釣り人が沢山いて驚いたΣ(゚д゚lll) でも… 人が多いって釣れてるって事?…

青物リベンジ☆彡本牧海釣り施設

11月16日 金曜日 前日。。。 会社の飲み会で飲み過ぎた…(@_@) こうなる予感はしてたので翌日は休みにしていた^ ^ なので釣りに行こう~ スタンプも溜まって無料の本牧海釣り施設へ! 本日より 荷物を置いての順番待ちのルールが変わっていたので… のんびり出…

カレイからのタチウオ狙い☆彡福浦

11月10日(土)~11月11日(日) 早朝の福浦… ルアーでタチウオのプチ時合いがあり楽しめたとの連絡が…(@_@) なら夜も期待できそうだ! 場所確保がてら日中はカレイを狙ってみようと… 福浦へ13:30到着 朝から頑張っている空ちゃんとキリンちゃんが投げていた…

ダメもとでタチウオ調査☆彡みなとみらい

11月10日 土曜日 国府津…で…撃沈… 好調の本牧海釣り施設も撃沈…と…連続ボウズ。。。 仲間内ではボウズ神と呼ばれ始めたΣ(゚д゚lll) どうせ釣れないなら釣れたらビックリだろうMMでタチウオ狙い☆彡 2時よりattack開始! いきなりウキが沈んだりして~~~(☝ ՞…

サゴシが好調と…☆彡本牧海釣り施設

11月9日 金曜日 国府津で撃沈中… 本牧海釣り施設で釣りをしているアキラちゃんから… サゴシやらイナダやら大アジが釣れまくってるとの連絡がΣ('◉⌓◉’) これは行くしかないって事で2戦目は本牧海釣り施設へ! 13:00 新護岸の奥でアキラちゃんと合流してattack…

今年初チャレンジ☆彡国府津

11月9日 金曜日 今日から3連休スタート☆彡 狙いたい魚が多い時期で迷ってしまうが… 初戦は今年まだ行ってなかった国府津へ! 1度ぐらいはチャレンジしておこう^ ^ 朝… 雨の降る中… 始発で出発!!! 国府津駅に到着は5:45 まだ暗かった…Σ('◉⌓◉’) それでも砂…

雨のアジ釣り☆彡みなとみらい

11月4日 日曜日 福浦で狙ったアジが… たったの3匹。。。(O_O) 釣果が寂しいので夕方リベンジへ! 昼前から降り出した雨の中…出発☆彡 到着は15時 雨の日は釣れると思い込んでいる長女も参戦^ ^ 雨でも何人かの釣り人が!(◎_◎;) それに用意しているそばから釣…

2日連続のタチウオ☆彡福浦

11月4日 日曜日 前日の夕方、アジを釣りに行こうとしたがオールナイトの疲れで昼の2時から爆睡してしまった…(´-`).。oO 起きたら24時(O_O) 寝すぎた…!(◎_◎;) コマセの消化と… サンマも残り7切れ残っていたのでタチウオ&アジ狙いで出発! 到着は1:30 釣れ…

11月のタチウオと青物は……☆彡福浦

11月2日(金)ー11月3日(土) 11月に突入~☆彡 だんだんと釣果の少なくなってきた今シーズンの太刀魚… 短時間では釣る自信が無いのでオールナイト強行釣行! 福浦へ 到着は20時 北風微風予報だったが南東の強風だった(@_@) 釣れて無いのか浮いてるウキも少…

タチウオからのサゴシ・イナダ狙い☆彡福浦

10月28日 日曜日 前回と同じパターンで狙おうと目覚ましは1時にセットして20時には就寝 zzzZZ zzzZZ 23時… 子供がオヤスミを言いに来て起こされたΣ(゚д゚lll) かなり予定より早いが出発! 到着は0:30 浮いてるウキは10~12個ぐらい ここまで粘る人が居るなら…

アジ狙い☆彡みなとみらい

10月27日 土曜日 コマセが1個残っている! なので時合いピンポイントでアジを狙ってみよう☆彡 みなとみらいへ 到着は16時 前回釣れたのは16:30から 周りの様子を伺っていると隣の隣で連続で釣ている! この日の回遊は早いのかと期待しているが釣れるのは同じ…