新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017納竿!夜の漢カレイ探し・・・3夜目☆彡

12月30日 土曜日 今年最後の釣行へ! 18時から場所は前回カレイの釣れたポイント 到着すると Uさんが先に着いていてフグを釣っていた^ ^ すぐに竿3本でアタック開始☆彡 納竿釣行だけにボウズだけは避けたいところだが… まったくアタリが無い…Σ('◉⌓◉’) 何も無…

夜の漢カレイ探し・・・2夜目☆彡

12月28日 木曜日 今年の仕事も明日1日あるけれど… アオイソメ50gだけ買って軽く調査に行ってみよう~☆彡 仕事を終わらせ19:30より 今回も竿3本で開始! それにしてもサブーーーーーイ~_~; 前回とは桁違いに冷え込んでいるm(_ _)m そして全く反応が無い。。。…

夜の漢カレイ探し・・・1夜目☆彡

12月24日 日曜日 ☆彡merry Christmas☆彡 今年も極寒釣行… 産卵カレイの季節がやってきた! はたして漢の大群に遭遇出来るのか? 今シーズン第1戦目 なんか去年も港のクリスマスネオン見てる… 毎年この時期釣りしてるのか(¬_¬) 到着は17時 暗くなると同時に…

何が釣れるんだ???☆彡久里浜海岸

12月24日 日曜日 Christmasイブって事で家族とドライブへ! 海岸で貝殻や流木を拾いたいらしいので砂浜へ☆彡 まずは久里浜 せっかく海に来たのだから竿を出してみよう^ ^ 2本投げ込みアタリを待つも反応無し しばらく放置して巻くと針が無いΣ('◉⌓◉’) フグは…

冬のターゲット!!!アイナメ狙い☆彡根岸湾

12月17日 日曜日 乗っ込みカレイも諦め… 今後はコンパクトロッドの出番が増えそうな季節がやってきた! 活躍する前に… たまにはリールを洗ってあげよう☆彡 あれ? あれれ??? あれーーーーー((((;゚Д゚))))))) 慣れない事をしたら… ステラ………折れちゃった(@…

夜の部…アジ☆彡みなとみらい

12月16日 土曜日 夕方… 家でダラダラしていたら… 嫁から元町に自転車置きっ放しだから取ってきてと。。。(@_@) なら、、、ついでに釣りしちゃおー^ ^ 直近2回の釣行結果… 釣れてないのは分かっているけど… 釣れないと狙いたくなってしまう…^^; 急な釣行だっ…

釣り仲間と忘年会・2回目(豊漁祭)……翌日、乗っ込みカレイ最終戦☆彡本牧

12月15日 金曜日 今年2回目の… 釣り仲間と忘年会! 0次回~1次会~2次会…と 幹事、空ちゃんお疲れ様でした~☆彡 翌日12月16日 土曜日 3軒も飲み歩いたのに普通に目が覚めた^ ^ 潮を確認して 潮止まり狙いで近場へ! 今シーズン最後の乗っ込みカレイを狙いに…

まだまだ乗っ込みカレイ☆彡磯子海釣り施設

12月15日 金曜日 今年最後の有休を使って乗っ込みattackへ! 場所は、まだ少しは釣れてる磯子海釣り施設をチョイス☆彡 到着は開園10分前の7:50 並びは3番目! 本牧・大黒とは違ってのどかだな~^ ^ すぐに門が開いて釣り場へ! 今回は南桟橋で 2色と4色付近…

みんなでカレイ釣り☆彡福浦

12月10日 日曜日 毎度釣れないカレイを求めて福浦へ(~_~;) 到着はまだ暗い6:00 すでにコータロー君とUさんが砲撃中!! 明るくなってきたので気合いの竿4本でアタック開始! その後キリンちゃん、takeも合流して鰈ハンターが集まった☆彡 総勢5人で竿は14本Σ(…

釣り仲間と忘年会・1回目(暴燃会)…翌日はちょっと釣り☆彡本牧海釣り施設

12月9日 土曜日 今年も幹事ラガーさんが暴燃会をセッティングしてくれた! 釣り仲間らしく魚料理で 毎年有難うございます☆彡 そして翌日は朝からダラダラと。。。 しかし、行かなければならない場所が……… せっかく貯めた入場無料スタンプ 今日で有効期間が切…

カレイがダメならアジ☆彡赤レンガ

12月6日 水曜日 ふれーゆで乗っ込みカレイ不発に終わってしまったが… せっかくの平日釣行… 魚が釣りたい! 夕方の短時間で狙うならアジでしょ~☆彡 前回、アタリすら無かった赤レンガへリベンジ戦! 到着は16:30 あら。。。 誰も居ないΣ('◉⌓◉’) いくら平日と…

平日カレイ釣行☆彡ふれーゆ

12月6日 水曜日 まだ2枚しか釣ってない乗っ込みカレイ… しかも小さいし。。。 たまには気分転換で ふれーゆ へ! 到着は6:00 明るくなり始めだし、満潮1時間前と期待の出来る時間から開始! 30分後に回収するとエサが短くなっている… エサ取りはいるようだ 2…

乗っ込みカレイ終盤戦☆彡福浦

12月3日 日曜日 前日takeちゃんが福浦で良型カレイ2枚釣ったとの連絡が(゚Д゚) これは行くしかないでしょ☆~(ゝ。∂) 早朝は良い思いした事ないので遅めに出発! 到着は7:30 既にキリンちゃんとtakeちゃんが開始していた 早速準備を開始 1本目の竿にオモリを…

対岸でリベンジ(アジ狙い)☆彡赤レンガ

12月2日 土曜日 大さん橋のイベントで散々だった土曜日。。。 家に帰ったけど… やっぱり魚が釣りたい! 速攻で準備してラウンド・2 大さん橋の対岸、赤レンガへアジ狙い☆彡 16:30に到着 夕マヅメにチャチャっと釣ってしまおー が、、、釣り場には常連さん達…

大さん橋fishing challenge!vol.3…参戦

12月2日 土曜日 本日は大さん橋の釣りイベント! 第3回フィッシングチャレンジに参加してきた☆彡 (応募200名 参加者120名) 大さん橋に9時到着 入口近くに駐輪場があって良かった^ ^ 9:30から受付を終わらせ席へ 参加者に仕掛け1セット 頂きました☆彡 受付…

満潮潮止まりピンポイント乗っ込みカレイattack☆彡本牧

11月26日 日曜日 午後から家族で予定があるので釣りは午前中のみ! 満潮潮止まりが10:30なので 8時から砲撃開始☆彡 カレイ狙い2本を投げ終え暫く竿先を眺めるも… エサ取りのアタリも無く退屈なので。。。 暇潰しにチョイ投げて遊んでみる事に! 1投目から小…

タチウオ最終戦☆彡福浦

11月25日 土曜日 予定どおりタチウオ最終戦へ! 場所の確保を考え到着は13:00 が、焦る事は無い… 空いていた(^^;; 暗くなるまではのんびりカレイを狙おうとコンパクトロッドと投げ竿の2本を投げ込み… 荷物の整理をしていると… いきなりコンパクトロッドにア…

タチウオ最終戦………の準備②☆彡

11月25日 土曜日 本日も早朝から餌のハゼを調達に! 6:30から近所のハゼ場へ☆彡 すぐにアタリがあるの期待するも… 反応無いまま… 2時間経過。。。 今年は本当ハゼに苦戦した年だった(@_@) 結局、餌の調達は不発 こうなったら買うしかないか(c" ತ,_ತ) 餌の調…

タチウオ最終戦………の準備①☆彡根岸湾

11月24日 金曜日 タチウオ最終戦は活き餌で勝負と決めていたので捕獲しに! 今年は天候が悪くハゼ釣りも暫く行って無いので状況が分からない。。。 そろそろ深場に移動したのではないかと…??? 根岸湾へ! 到着は19:30 コンパクトロッド3本でチョイ投げで…

リベンジ!!!二度あることは三度ない☆彡本牧海釣り施設

11月23日 祭日 今年は週末や祭日に天気が悪すぎる…>_< 本日も雨が止むのを待って出撃! 釣り場は2回連続でボウズを食らっている本牧海釣り施設へ ☆リベンジ釣行☆ 到着は12:30 今回は明るい間は投げでカレイ・アイナメ狙い☆彡 2本投げ込むと小さいアタリが頻…

平日カレイattack☆彡福浦

11月20日 月曜日 平日にのんびりカレイを狙おうと休みを取った! カレイを狙う前に明るくなるまではタチウオもやってみようと 到着は4:00 他に流してるウキは無し… 1人でタチウオ狙いを。。。 約2時間… 1度もウキに反応無いまま明るくなってきた( ; _ ; )/~~…

2日連続アジ☆彡本牧海釣り施設

11月19日 日曜日 疲れているのか… 起きたら9時…(^^;; その後もダラダラ。。。 それでも夕方には何か釣りたくなったので本牧へ! 16時到着 まだ渡桟橋も新護岸も混んでいたΣ(゚д゚lll) それでもスロープ下が空いていたので開始☆彡 閉園まで90分 すぐに群れが…

雨が止んだのでアジ☆彡みなとみらい

11月18日 土曜日 会社の行事で 伊東に行ったので釣りしようと計画していたのだか… 海に着いたら雨がΣ(゚д゚lll) 残念ながら断念する事に。。。 昼過ぎには帰宅したけど相変わらず雨が降っている… が、、、16時頃に小雨になったのでGO! 夕マヅメのアジ狙いで…

締めくくりはアジ☆彡本牧海釣り施設

11月12日 日曜日 福浦でイナダ狙い撃沈後。。。 早速、貰った回数券を使ってみよー☆彡 週末は混み混みの海釣り施設… そろそろ空くんじゃないかと15:30到着! しかし…まだ、混み混み((((;゚Д゚))))))) 帰りの事を考えると… なるべく出口に近い場所が良いのだが…

そろそろ釣れてもいいんじゃないの…☆彡福浦

11月12日 日曜日 土曜日は強風予報だったので釣りは休みかな~って 子供達と公園で遊んでいると… LINEが騒がしい…ಠ_ಠ 何やら最近好調のキリンちゃんが またまたイナダを釣ったらしい(゚Д゚) これで3釣行連続捕獲成功!!! https://blogs.yahoo.co.jp/fukuura_…

タチウオ終盤戦☆彡福浦

11月10日 金曜日 最近… タチウオの釣果がだいぶ淋しくなってきたようだ… そう言えば今月に入って釣って無かったΣ(゚д゚lll) これ以上渋くなる前に行かなければ! 仕事を早目に切り上げ福浦へ 到着は17時 夕マヅメに間に合った^ ^ すぐに投げ込むも潮が全く流…

連休最後は鯵リベンジ☆彡みなとみらい

11月5日 日曜日 前日、、、みなとみらいへ早朝のアジを狙いに行って撃沈。。。 その時、夕方は時合いがあり楽しめたとの話が聞こえて来たので試しに行ってみた! しかし、、、この場所… 休日の日中は人が多いし、人目が気になるので釣りは避けていたのだが… …

イナダが釣りたくて。。。弓角1本勝負☆彡福浦

11月5日 日曜日 3日に続き4日も福浦のイナダはそこそこ釣れていたらしい☆彡 居ても立っても居られなくなり早朝福浦へ! 5時に到着するもタチウオ狙いの人達でギッシリです…(@_@) 若干スペースがあったので場所をキープして明るくなるまで待機 ウキが少なくな…

連休2日目アジ狙い☆彡みなとみらい

11月4日 土曜日 連休2日目! 自由時間は朝だけだったので早朝?深夜? アジを狙いにみなとみらいへ☆彡 到着は、まだ真っ暗な4:00 さすが連休だけあり釣り人が多い(゚o゚;; が、、、この時間は釣れてる感じありません。。。 でも、前回来た時は3~4時に釣れてた…

いろいろ狙った連休初日☆彡福浦

11月3日 金曜日(祭日) 11月に入って狙いたい魚が多過ぎる((((;゚Д゚))))))) タチウオ・イナダ・カレイ・アジ… とりあえず連休初日は全部狙いで福浦へ! 小雨降る中、到着は4:30 げっっっ(@_@) 満員激混み…(゚Д゚) すでに砲撃中の空ちゃんを発見したので空くま…