新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

大洗沖堤五目釣りからの~福浦五目釣りマゴチ付きからの~運 河ハゼ釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

8/27(土) ついにやってきました人生2度目の沖堤、今回は大洗に行ってきました


今回のメンバーは

『あつくん』→今回の釣行の段取りしてもらいありがとうございます。
そしてそして~ライフジャケットを貰っちゃって最高に嬉しい~です(^^)


『NEKOさん』→木更津沖堤でのキス爆釣といい今回のタチウオ含めた五目釣りはお見事です

YUKIさん』→釣りのスタイルカッコ良すぎです。真似していいですか(笑)

『takeちゃん』→朝のアジの爆釣~見直しましたです最初から最後まで運転してもらいありがとうございます

『岡チャン』→帰りに荷物忘れすぎです(全部)(笑)


釣りスタイルバラバラのアングラー6人で4:30の船で沖堤に渡りました

今回の作戦は

伊勢エビ用 1本

ヘチ 1本

生き餌ヒラメ用 2本

遠投投げ 1本

サビキ 1本

の6本竿での勝負


まずファーストヒットはサビキでフグ

そしてアジも釣れだした
その後は時合なのかサビキにフグ×3・アジ×1の割合でアジが4匹釣れたのでアジをエサにヒラメを狙うことに


残念ながらヒラメはアタリすら無く撃沈です。。。。。

伊勢エビも波が荒く根掛かりばかりで撃沈です。。。。。


作戦変更で
伊勢エビ→チョイ投げ
生き餌 →チョイ投げ


するとヘチでアイナメ
チョイ投げでアナゴ

そしてなんとチョイ投げで鯉と間違えてしまった33センチのメタボイシモチをゲット~ ~ ~


フグの猛攻に悩ませられたけど 五目達成です(笑)



時間はあっとゆうまに過ぎてしまい14:00の帰りの船の時間になってしまった

沖堤まだまだ初心者なので興奮しちゃってあまりみなさんと話ができなくて釣りばっかりしてましたけど、また一緒にお願いしま~す(^^)


実はアジは初めて釣りました
お土産にすればよかったなぁ~~~(笑)



大洗沖堤
5:00~14:00
アジ 4匹
イシモチ 1匹(33センチ)
アイナメ 1匹
アナゴ 1匹
フグ 大漁(20~30匹)





しかし。。。。。


まだまだ釣り足りない自分と岡チャン。。。。。


この日の夜に福浦へオールナイト釣行へ出撃しちゃいました。。。。。 ^^;


23:00に福浦へ到着

マゴチ狙い3本
投げ 1本で開始

するとやたら竿先が反応してじっくり待ってから上げると生き餌のハゼが何度もかじられてます

今日はいけそうな期待が高まってきたぁ~

が、沖堤の疲れもありウトウト


すると鈴の音が聞こえたような。。。。。

一番オンボロ竿&リール仕掛けに魚の重みが

ゆっくり巻き上げるとマゴチの姿が~

ダメじゃ~この道具。。。。。

重さに耐えられなくてリールはギシギシなって巻けなくなっちゃった~

岡ちゃんは寝てるし糸を手でたぐろうとした時、、、岸壁に引っ掛かってしまいまさかのバラシ


クッソ~あまりのショックに4:00まで爆睡


そして朝マヅメにそなえて全竿の餌を交換して時合を待っていたら


キタァ~~~


マゴチだぁ~ ~


岡ちゃんにタモをお願いして38センチのマゴチ捕獲しました


ジーンズ福浦では5戦-3勝3匹目のマゴチGETです

明るくなると今回は福浦でも初めて捕獲するマダイ。。。。。。。。。。 チャリコ・キス・メゴチ・ヒイラギと五目達成~(笑)



岡ちゃん長時間お付き合い頂き、山形のお土産も頂き、1度しか使っていないチェアーも頂き、生き餌も分けてもらって本当に感謝です。
ありがとうございました


福浦
23:00~10:00
マゴチ 1匹 (38センチ)
チャリコ 1匹
キス 1匹
ヒイラギ 1匹
メゴチ 5匹




そして最後はいつもの長男に釣りさせろの一言で運河でハゼ釣りに

先週の死骸だらけの運河は復活してチョイ投げで楽しめました



運河
12:00~18:00
ハゼ 20匹




今週はかなりの荒釣行だったなぁ~ (笑)

週末26時間の魚種は11種類

楽しかったぁ~(^^)



それでは