新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

城南島 第 5戦

イメージ 1

城南島
5/7 11:00~16:00
アイナメ 2匹 (15センチ)
ハゼ 1匹

今回で城南島は5回目となるが、前回、ようやくメバルが1匹とまったく魚が釣れない場所です

家族サービスを含めママチャリで前後に子供を乗せて40分かけてリベンジへ出陣した

狙いはキス・メジナアイナメ

このポイントはメジナまでがぶっ込みで釣れてしまう場所なんですが根がかりが酷いので竿は少なめで3本を投げ込み11時に開始

やっぱり。。。

まったくアタリがないまま早くも3時。。。

と、その時、本日1回目の大アタリ~~キタァ~~

かなりいい感じの手応えはあったのに岩に逃げ込まれ強引に引き抜いたらハリス切れ~(ショック)

あまりの悔しさに運河仕様のハリス5号に仕掛けを変更し同じポイントに投入~

するとさっき程ではないがアタリが(^-^)(^-^)(^-^)

気合いを入れてゴリ巻きで釣り上げたらなんとも可愛いアイナメGET~

小さいです15センチです
でもいいんです

ココ、城南島で釣れただけで満足なんです*1

先程の大きなバラシもあったので再度、同じポイントへ投入~

するとまた小さなアタリ

今回は長男(4才)に巻かせると釣れてました(笑)さっきリリースしたのがまた来たかと思う程そっくりなアイナメ15センチGET
(まわりの視線が恥ずかしい~

長男始め、家族みんなが大騒ぎして喜んでいるから小さくてもいいんです

結果、小アイナメが2匹とハゼ1匹でしたが城南島にやっと魚の反応が出始めたので今後、ようやく楽しめそうです(^-^)

明るいうちに家に着いたので餌も余っているので軽く運河へ行くことに(笑)

軽くのはずが。。。
朝までやってしまったぁ~

朝までやったかいがあり延縄岡ちゃんが運河でまさかのシマイサキを釣ったり、エサ取りの正体が謎だったがしつこく探っていたらヒイラギが大量にいる事もわかったのでナイスなオールナイトでした

しかも運河へは次の日も夕方から24:00までやってしまい結局は釣りだらけの週末になっちゃいました*2

やばっ
2時だっ
寝よっ

おやすみで~す~