新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

気になる釣り場~昼編

イメージ 1

イメージ 2

6/18 (土) 7:00~14:00
城南島

キス 2匹 17センチ
カレイ 1匹
アイナメ 2匹
ハゼ 1匹
ヒイラギ1匹



前回、水曜日に夜釣りをしてセイゴが釣れた場所へ朝から行ってきました


50・70・100メートル付近と岩場へチョイ投げの4本を投げ込み釣り開始


満潮後にしては想像よりかなり水深が浅く細かい根があり、引き釣りにはむかないので置き竿でアタリを待つ事に

チョイ投げに軽いアタリがあったので巻き上げるとアイナメをゲット


その後も左右へ広い範囲を探ってみたが反応が無いので城南島へ移動をする事に


12時過ぎに城南島へ到着したが干潮時間でいつものポイントは潮干狩りをやっていて投げられない

仕方ないので少し場所をずらして2本を投げ込み開始するが反応なし~~


1時間経過~~~

アタリ無し~~


すると1時頃、潮干狩りの人が帰ったので場所を移動

まだ干潮過ぎの為、見た目は岩礁がボコボコ見える浅瀬だか、その奥70メートル先へ3本投げ込みアタリを待つ事に (奥は急なカケアガリで水深が深くなる)


しかし

何もしらない公園に来た人達が、、、

『こんなに浅くて魚なんかいないよ~ 』

『あの人、こんなとこで釣りしてるよ~』

『無言でバケツを覗いて、釣れてない~』



だぁ~~~

聞こえてるどぉ~~~
ここがワシのポイントじゃ~~~

と、心の中で騒ぎながら手前へちょっとづつ誘いをかけると

キタァ~~

はっきりとしたアタリがあり、なかなかのキスをゲット~ (その後にすぐ追加)

そこから、いつものハゼ・カレイ・ヒイラギ・アイナメなどが釣れたが。。。。。 雨が降りだし結局このポイントは1時間で終わりにする事に


かなりの手応えがあったので次の大潮ではキスの期待ができそうです



週末に雨~~や~め~て~


それでは