新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

釣り場はママチャリ10分

イメージ 1

6/17(金) 18:00~25:00

マイクロセイゴ 2匹


本気釣りは明日にしようと家から1番近い釣り場へ GO~GO~


到着するとMyポイントの手前に知り合いのオッチャンがいたので釣果を聞くと耳を疑う言葉が。。。。。
『一昨日ウナギが3匹釣れたよ』

はい はぁ~

ウ?ウ?ウナギ~~~

ここで~~~(((・・;)



半信半疑で竿を2本出させてもらう事に


し・か・し・・・

ウナギ釣りなんてした事がない


そうだぁ~困った時はって事で『餌付師・武庫サ会長』へ速攻でメールを

「会長~ウナギが釣れるポイントへ来てるんですけど絶対釣れる釣り方教えて下さい


優しく親切に教わり釣りスタ~ト~



19:00を過ぎた頃から小さいアタリが連発

巻く

エサが無い

投げる→巻く→エサが無い


どうも教わったアタリではないなぁ~~~~(..)


ヒイラギかなぁ~と思いキス仕掛けで投げ込むとダブルで釣れた~~~

正体は

スズキ→フッコ→セイゴ→○○○

セイゴより小さい呼び方を作った方がいいんじゃないかな~

とりあえずマイクロセイゴ2匹




仕掛けを戻して投げ直したがとくにアタリも無し終了~



あぁ~ 会長~アドバイスもらったのに釣れなかった~~~
す~んまそ~ん


まぁ~いいか

明日、明日、(^∀^)

それでは