新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2011年ハゼ開幕

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大井運河

6/19 (日) 10:00~20:00

マハゼ 24匹
(5センチ~10センチ)
ギマ 1匹
セイゴ 1匹



今シーズン初のハゼ釣りにママチャリ前後に長男と長女を乗せて出発~

おぉ~もう開幕してましたかぁ~~
かなりの釣り人で賑わってます


釣り場はいつもの場所を確保
(自称指定席のベンチ付き、手すりがある場所)

まずは投げで2本をとりあえず投入~


次に、この時期のハゼはポイントが近く延べ竿でやるのでとりあえずやってみる事に。。。。。

・・・・・・・・・・・・

2分後。。。。。


飽きてしまった


やっぱり投げて釣りたい~

そこで投げ1本の仕掛けを中通しオモリ5号・ハゼ針4号に変えて5メートル先にヒョ~~~ンと投入し鈴も付けてみると

小さくチャリ~ンって反応するじゃないですか~(^^)
子供に釣らせたりしながら楽しんだが。。。。。

1時間後

やっぱり飽きた



ピコ~ン~

閃いた~


『奥義・トリック ハゼ サビキ~ 』


トリックサビキの針8本にアオイソメを付けて5メートル先にピョーンと

鈴も付けて~と



すると

チャリチャリチャリチャリ~鈴が連打~~~
止まらない~
マシンガンのようだ~

なっなっ なんと5連達成~


かなり邪道ではあるが楽しんじゃいました

しかし。。。。。エサを毎回つけるのが辛い

結局は24匹しか釣れてなかった(-_-;) チカレタ~(..)

写真は常連の人が午前中だけで100匹以上釣れてたので記念に撮ってみました(笑)


夕方になり子供を家に返した後、噂のウナギポイントへ

いきなりこの時期の運河にやってくる引きが楽しい『ギマ』を釣ったが今日もウナギを見る事はできなかった


とうぶんは時間があったらウナギを狙ってみま~す


それでは