新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

絶好調~大黒マゴチ\(^o^)/

8/29(水)

週の真ん中なのに仕事しないで釣りの約束をしていた大人2名(汗


また行ってきました『大黒海釣り施設』!!!


現地集合5:30に待ち合わせしたのはDr.Kちゃん


6:00開門でお気に入りのポジションGET



前回、2匹釣れたのは偶然か?

マグレか?

実力か?



アタリが無い時間が過ぎていきます(ーー;)



しかし、、、


マゴチは突然やってくる




クン クン

ゴツ ゴツ

グ~ン

グーン

グーン


グイ~~~~~~ン



きたぁ~




イメージ 1





マゴチGET

42センチ



もう大黒のマゴチはまぐれじゃないと確信した瞬間でした(笑




同じタイミングでKチャンもグイ~~~ンってきたのに。。。。。

掛かりが浅く、、、

残念((((;゚Д゚)))))))



この時間はアタリも頻繁だったのに長続きしなく

その後は沈黙した時間が(^_^;)





次にアタリがあったのは11:00頃


なかなかの引きで見えたのはメゴチか?


そんなマゴチでしたが慎重にタモで




ウソ~~~


柵を持ち上げる時に網の隙間から落っこちた???


汗、汗、汗、汗、汗


まぁリリースサイズだし(笑





ここでKチャンはタイムアップ

お疲れ様でした

今度は横浜沖堤で!




1人で頑張っていたが


強風と早い潮の流れで、超軽量仕掛けでは釣りにならなくなってきました


ダメもとで以前までのエイ対策の極太仕掛けに20号の錘でぶっ込んでみたら





あら不思議???


2~3分しか経ってないのに竿が暴れてる?


エイか?




な~んと

2匹目GETです\(^o^)/





この後、悲劇が((((;゚Д゚)))))))


エサも無くなったのでマゴチを血抜きしようとして売店で氷を買って


血抜きをして


スカリで血を流していたら


プッチ~~~ン




さようなら~~~


バイバイキ~~~ン


紐が切れて沈んでいっちゃいました



本気で落ち込んでますよ。・°°・(>_<)・°°・。




写真も2匹並べて最後に撮ればいいと思ったから撮れてないし(ーー;)





仕方ないので落ち込む前の調子に乗ってる写真でも


イメージ 2







今日、思いました


最低限の道具は買わないと(汗



それでは!!!!!






黒海釣り施設

8/29(水) 6:00~13:30

マゴチ 2匹
40センチ、42センチ

リリースとゆうことにして
30センチ未満1匹