新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

ふれーゆ裏☆カレイ☆捕獲☆大作戦♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

4/6(金)

本日から3連休で~す

今日の釣り場は

【末広水際線プロムナード】
ふれーゆ裏に決定


何故なら!!

修復工事の為に約半年間立ち入り禁止だったのです (立入禁止期間9/27~3/31)

その間、誰も釣りしてないなら魚もお腹が空いてるし簡単に釣れるでしょ~(笑)

そして、今の家から一番近い釣り場なのです(^.^)




到着はちょっと寝坊して7:00


今回は運河以来、久しぶりにチョイ投げ4兄弟だけで勝負しました
(この竿、4本で2500円ぐらい)


まずは遠・中・近に投げ分け


2.7m竿 60mぐらい
2.1m竿 50mぐらい
1.8m竿 40mぐらい
1.6m竿 30mぐらい


投げ分け?


距離…そんなの適当です


とりあえず砲撃完了~

ま~いつもどうりまったくアタリも無いです



たま~に適当に上げてみたら…

『ボク、釣られちゃったのかな~?』


みたいな顔したハゼが釣れてました(汗)




鈴か鳴ったかな~と思ったら【カニ】大・小ダブル



そんな感じでまたまた、あっとゆうまに夕方になっちゃいました





本日は大潮・満潮16:58

ラストチャンスにかけエサを全部使い、タップリ付けて投げ込みました





17:00丁度


コクリと竿先が

鈴がチャリチャリ

焦る気持ちを抑えて

おっっっ 糸がたるんだ~

オリャー

のったぁ~



キタァ~~~





会いたかった~ ♪

会いたかった~ ♪ ♪

会いたかった~ ♪ ♪ ♪

イェイ ♪ ♪ ♪

君に~ \(^-^)/




ようやく、ようやく、まともな戻りカレイGETできました


釣れたのも嬉しかったんですけど

それより前日にハデに作った自作仕掛けで釣れたのが最高に気持ちがいい~です(^.^)



これは時合と思い釣れたカレイを放置して全竿を一端巻き上げ同じポイントに集中砲撃



投げ入れカレイの血抜きを終わらせ竿を見ると…



めっちゃ糸がたるんでるんですけど~



鈴が鳴ってないので不安はあったものの


オリャー


ハイ


のってま~す



本日、2枚目GETで~す


30センチオーバー

チョイ投げ安竿でゴボウ抜き…癖になっちゃうよ(笑)






久~しぶりに楽しい釣りができました


それではみなさんよい週末を~

そして良い釣行を~



それでは




末広水際線プロムナード (ふれーゆ裏)

4/6(金) 7:00~18:00

カレイ 2匹 (29センチ・33センチ)

ハゼ 2匹

カニ 2匹