新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

まったり☆江ノ島・片瀬漁港☆稚鮎釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

4/8(日) 江ノ島・片瀬漁港へ


出発は12:00、のんびりと観光気分で出発


13:00過ぎに到着して駅前の釣具屋さんでジャリメを購入して釣り場へ



今日の狙いはチョイ投げで【キス】


早速、先端付近でチョイ投げて~

ズルズル~ 引いて~

すぐにブルブル~ アタリあり~


しかし。。。。。。。今日もヒイラギの入れ食い状態ですね~


場所の問題かと??


その後も

。。。。。。。

あっちこっちへ移動して投げてはズルズルするものの…

ヒイラギ・ヒイラギ・ヒイラギ・たまにフグと



まったくキスは釣れないっす


残念です



頑張ってみたものの時刻は16:00






すると


地元の人達が延べ竿で小魚を連続で釣りだした


何かな~って



見てたけど分からなかったので聞いてみた




『稚鮎』と教えてもらい

ずうずうしく仕掛けまで見せてもらっちゃった



ん~ん~なるほど~



ちょっとやってみよ~



先程、エサを買った釣具屋までダッシュして稚鮎専用仕掛けを購入


やってみた…


あれ?


なんで釣れないの?





まったくずうずうしくもう一度、仕掛けを見せてもらった



気がついた!!


針の大きさがまったく違う…大きすぎた



だって・だって・だって~


釣具屋さんでこれで釣れるって言われたのに~


結局1匹も釣れることはありませんでした




しかし、なんと先程から優しくいろいろ教えてくれた方から釣れた稚鮎を全部頂いちゃいました



何から何まで本当にありがとうございます

優しすぎて感動してしまいました




結局、稚鮎デビュー戦は完敗し、綺麗な夕日と富士山をパチリと撮って帰ることに



帰ってかき揚げにして食べたら旨い

もう一回チャレンジしてみたいと思います(笑)



それでは



江ノ島・片瀬漁港

4/8(日) 13:30~17:30

ヒイラギ 大漁

フグ 4匹