新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

12月のふれーゆ

お台場での貧果で餌が余ってしまいました(ーー;)


青年君からも1パック貰っちゃいましたf^_^;)



餌を撒きに行かなければ~~~(笑)






12/2 (日)

満潮 7:39
干潮 13:04

満潮~干潮までの勝負でふれーゆへ

到着は7:00


釣り人も減ってきましたね~

そりゃ~ね~~~。。。寒いですから。。。(ーー;)






今回は近場狙いでチョイ投げ3本で開始です




イメージ 1







3本投げ込むと

すぐに小さ~い鈴の音





イメージ 2






よく針に掛かったね(汗)

せっかくなので餌にしてぶっ込んどきますf^_^;)







鈴はよくなります


でもカレイっぽくはないんですよね。。。







イメージ 3






やっぱり。。。

君か。。。

19センチのマハゼでした






すると、後から隣にやって来た常連さん

1投目でカレイ(25~30センチぐらい)捕獲してるじゃありませんか!!




チャンスなのか?



餌を変えようと巻くと


重い!


しかし魚の感触はない!?(・_・;?













イメージ 4





カニさんでした~~~


ガッカリ。。。。。。






その後も鈴はよくなってハゼがちょっぴり釣れます







11:00頃

今までにない鈴の音


タバコを一服してからの~~~~~


鬼合わせ~~~~~~~


重い~~~


今回は魚の感触あり!!!


きたのか???










イメージ 5





平べったくな~い~~~~



ハゼダブル~。・°°・(>_<)・°°・。


19センチと20センチの重さじゃ期待しちゃうじゃないですか。。。((((;゚Д゚)))))))





結局、14:00で餌がなくなり終了

餌にしてたハゼ君も元気いっぱいだったので優しく海に返しましたo(^▽^)o










現在のふれーゆはハゼ狙いなら面白いかもです

釣れたのは全部19センチ以上だし、針も小さくすれば20匹ぐらい釣れそうです

たまにキスも混じってたので1本はハゼ&キス用の仕掛けもありです






しかし、カレイこのままでは終われない?


確信はないですけどチョイ投げの距離じゃない気がしました




次回は投げ竿でリベンジしてみます(^_-)-☆



それでは!!!!!





ふれーゆ

12/1(日) 7:00~14:00

マハゼ 8匹(19~20センチ)

ダボ 1匹

カニ 2匹