5月20日(金)昼休憩中に武庫川サーフ副会長『延縄指導員岡チャン』より連絡が入った。
岡チャン) 本日はマゴチ捕獲の為に豆アジを入荷したので運河で待機 今日は先日武庫川サーフへ入会した『takeの釣行記』takeちゃんも来るで~
豆アジ運河マゴチ なんのこっちゃ~と思いながらもtakeさんが参加かぁ~と思い会社を定時で上がり18:30に運河へ到着(笑)
とりあえず誰もいない運河でセイゴを軽く4匹程釣り上げ二人を待つ事に
20:00にまいど~~と大声で大男(岡チャン)がやってきた。
と、いきなりリュックから伊勢丹で購入したとゆう高級豆アジを出した(笑)
セイゴもそこそこ釣れたのでアジをエサにぶっ込んで見た
アタリ無し~
しかも反応無し~
これで釣れるの~
放置したまま30分、巻き上げると何かに食いちぎられている
まさか~いるのか~
と、すかさず投げ込み放置。。。
運河デビューのtakeちゃんは22:00に合流しセイゴを釣り上げていたので来てもらってまずはよかったぁ~(笑)
そこで放置していた豆アジ竿に強力なアタリが~キタァ~
約15分格闘し、見えたのはギョッ~
黄色いモンスターの巨大エイだった
マゴチは無理だ~ と心が折れ24:00~04:00まで爆睡していまった(笑)(笑)(笑)
明るくなり目が覚めたが誰も帰ろうとせず、まだまだ釣り足りないとゆうことで『東扇島西公園』へ移動する事に
ここは名前は知っていたが来たのは始めてだったので気持ちはかなり高ぶっていた
釣り場に着き、釣り人に話しを聞くとシロギスが釣れているとの事なのですぐに用意し投げ込むも強力な向かい風で3色しか飛ばない。。。。。
しかも根がかりが半端じゃなく結局は投げ放置(笑)
そんなコンディションでもアイナメ・カサゴが釣れなんとかボウズを回避できた
takeちゃんは良型のシロギス・岡ちゃんはアイナメと満足出来ないが全員が釣果を出すことが出来て良かった~(笑)
程よく楽しみ15:00に東扇島西公園での釣りを終了する事にした
ここで長い時間付き合ってもらったtakeちゃんは帰宅することに。
長い時間お疲れ様でした(笑)
その後も釣果に納得いかず岡チャンと運河へ戻り、またまた貸し切り状態の運河でセイゴ.たまにフッコを楽しみ19:30に竿を畳み、25時間釣行を終わりにすることにした
数はかなり釣れたけど特大サイズは釣れなかったのでまたチャレンジします(笑)
それでは