新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

カレイ釣ったどぉ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

運河
4/1 19:00~07:00
ボラ 40センチ 1匹
セイゴ 27センチ 1匹

運河
4/2 16:00~24:00
ボ~ウ~ズ~

湾奥
4/3 14:00~17:00
カレイ 36センチ
45センチ

4/1(金)仕事を定時にあがり19:00に最近のお気に入りの運河に到着

常連のオジチャン達に挨拶し、早速、竿二本をぶっ込み鈴の音を待つとすかさずチャリ~ン
暴れる~走る~
慎重に寄せてその姿を見た~


嘘 嘘 嘘~


ボラ~~~

がっちり針に掛かった40センチのボラでした。。。。。
青イソメで完璧に釣りあげたもののなぜか気持ちが乗らずアタリすら無くなってしまった!


その時、静まりかえった運河の一部が盛り上がっていた。その中心で54センチのクロダイを引き抜き満足顔の武庫川サーフ副会長岡チャンを発見(延縄指導員岡チャン)まさかココにあんな大物がいるなんて。。。



本当にデカカッタです
おめでとうございます


その後、朝の7時まで粘るも釣れず、しかも一度帰宅し出直して8時間頑張ったがボウズ体力と気力をボロボロにされ泣く泣く自宅に帰り深い眠りにつきました。




4/3(日)正午に目覚めシャワーを浴びていたらすでに気持ちは釣りモード突入~

気がついたら14:00に近場の湾奥にきていました(笑)
一応、カレイ狙いだったので竿四本に、青イソメたっぷりつけてぶっ込み、氷結を飲みはじめたその時です
チャリ~ン
ん ん ん ん ん ん ん

まさか期待もしてない鈴の音に竿までダッシュしてました(笑)
(しかし昼間にぶっ込んでカレイなど釣った事ない自分には合わせのタイミングが分からず)
(落ち着け)冷静になろうと飲みはじめた氷結に口を付け、タバコを吸っていてもチャリチャリと鈴は鳴っている。

迷惑な事にまわりも集まり始めた為、タバコを吸い終わるとゆっくり竿まで歩き、オリャ~と竿をあおってみました。
ん~重い なんかいる~



キタァ~

カレイ 36センチ ゲット です
嬉しいです
サイズを図り、写メを撮り、血抜きをしている
その時、集まっていたファンより、いやいや親切な釣り人から『こっちの竿もきてますよ』
見ると先程以上に暴れている
またまたオリャ~~~
またまた重いさっきより重い


キタァ~



45センチ ゲット です

開始わずか30分でカレイ二匹も釣れるなんて、本当に嬉し~です


その後2時間ほどアタリは無かったですが
やっぱり釣りは楽しい~

また来週、頑張ります