新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2023・12月のアジ調査☆彡横浜

 

12月8日 月曜日

釣行開始

12月に突入して今年も残り1ヶ月…

暑かった夏〜秋も落ち着き寒さが厳しくなってきた

この状況でアジは釣れるのか???

調査へ行ってみました

日の出は6:37

明るくなるのが遅くなったので

釣り場へ到着は6:00

約1時間が勝負になるでしょ〜

 

すぐにコマセ無しの投げサビキで釣行開始

とりあえず開始直後の反応はなし

釣れる時のパターンは明るくなり太陽が見えるタイミングが良い時間帯

暫く我慢の時間と思い気楽にやる事30分

回遊するならそろそろと気合いを入れ直し投げてシャクってを繰り返す!

 

そして、、、

太陽が見え始めた6:40

な、

な、、

な、、、んと、、、

目の前で大型船が停泊Σ(゚д゚lll)

 

強制終了となりましたーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まぁ、今回は1回もアタリが無かったし厳しそうな雰囲気だったけど中途半端な気分なので次も調査してみよう

 

釣果

横浜

12/8(金)6:00〜6:40

ボウズ

 

 

冬のクワカブ採集

釣りは中途半端に終わってしまったけど家に帰ってもまだ7時過ぎ

部屋の片付けとかして昼には天気も良く気温も高い☆彡

散歩がてら裏山に昆虫採集へGO

 

現在、家で飼育しているカマキリ4匹

つい最近まではエサにするバッタ・チョウ・トンボなんかを捕まえていたけど流石に12月になって捕まえるのに苦労する。。。

それでも、なんとか確保できたので久しぶりにクワガタやカブトムシを探してみようと土を掘ってみると、、、

すぐに見つかったーーーーー

魚釣るより簡単だ〜

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

次回釣行記事

今シーズンまだ釣っていないカレイは狙いたいが、、、

今回のアジが強制終了だったので、、、

悩むけど………

 

次回釣行予定は

12月のアジ再調査☆彡

です!

 

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram