新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

マゴチのちザリガニ釣り☆彡横浜

 

7月25日 月曜日 

マゴチ釣り

夏のターゲット

マゴチ釣り開幕!

すでに好調との情報は流れてきてるので期待して出撃☆彡

 

釣り場へ到着は9:00

沖堤へ渡りたかったけどハゼが少ないのと風が強かったので近場のポイントへ

 

今回は前日にハゼの捕獲に失敗したので釣具屋で5匹購入して勝負開始! 

そして1投目からハゼが暴れてくれる

何かに怯えているのだろう

しかし、、、

本アタリの感覚は無し

マゴチなのか?

タコなのか?

とにかくググっとくるアタリを待って竿先に集中です

 

そんな状況でハゼを泳がすが本アタリが無いまま4匹のハゼを使い残りは1匹。。。

最後のハゼに期待して投入すると着底と同時にグググググーーーーー

思わず焦って合わせてしまうのを我慢して食い込むのを待つと、、、

2回目のグググググーーーーー

このアタリに鬼合わせして〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカッ

((((;゚Д゚)))))))

 

1年ぶりのマゴチ釣り

感覚が鈍っていたようです………

合わせが早過ぎでしたーーーーー

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

残念ながら次の反応は無いままハゼが無くなり終了です

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

結果はボウズになってしまったけど…

やっぱりマゴチ釣りは楽しいな〜

次回こそ釣って楽しみたい^ ^

 

 

 

 

ザリガニ釣り

 夏休みだけど暇をしている子供達(ーー;)

何処かに連れてけとうるさいのでマゴチ惨敗の鬱憤を晴らしにザリガニ釣りへ^^;

 近場の公園でザリガニ釣りスタート☆彡

 

最初に釣り方を教えて自由に遊ばせていると

かなり集中して釣りしてます

 

コツを覚えてくると

次々とザリガニをGET☆彡

 

そして最終結果は、、、

大きなザリガニも釣れて楽しい釣りとなりました

 

釣果

横浜

7/25(月)

7:00〜9:00 マゴチ狙い

ボウズ

10:30〜12:00 ザリガニ釣り

10匹ぐらい

  

次回釣行記事

相変わらずマゴチ狙いのドキドキ感は堪らない☆彡

でも、、、

 マゴチ釣りはやっぱり釣ったハゼで勝負したい………

と、言うことで

次回釣行記事は

家族総出でハゼ釣り☆彡

です!

 

 

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram