新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

家族でハゼ釣り☆彡横浜

 

7月30日 土曜日

 

釣行開始

今年もハゼの捕獲に苦戦している……

1人より竿の数を増やして勝負しようと家族を誘って総攻撃をしてみる事に!

 

釣り場へ到着は7:00

 海を覗くとハゼの姿が確認できる☆彡

これなら楽に釣れるだろうと思ったら、、、

全くハゼが口を使わない

((((;゚Д゚)))))))

 

それでも食い気のあるハゼを探して

ウロハゼ混じりでポツポツと数を増やしていく

 

物凄い暑さの中

みんな頑張ってくれたおかげで

 なんとかマゴチ勝負が出来る数のハゼをGET☆彡

 

あとはマゴチを釣るだけだ!!!

 

 

 

釣果

横浜

7/30(土)7:00〜10:30

マハゼ×12 

 

都内でクマゼミ採集

虫好きの長男からクマゼミを捕りに行こうとしつこく誘われている…(ーー;)

今までは西日本に行かないと捕れないものだと思っていたけど気にしてみると意外と都内で鳴いているのに気がついた!

そんな中でも安全な場所を選んでクマゼミ採集へ出発!

 

到着すると聞き慣れない蝉の声!(◎_◎;)

シャーシャーと大きな声でクマゼミが鳴いている

物凄い数なのですぐに捕獲

大満足の長男

 

たった30分ぐらいの間に………

大量のクマゼミをGET☆彡

クマゼミは家の近所には居ないセミなので全てリリースして終了です

 

それにしても東京にクマゼミが普通に居るのには驚いてしまった

 

次回釣行記事

 マゴチattackの準備は整った

後は釣って楽しむだけって事で

次回釣行記事は

はたしてマゴチは釣れるのか?

です!

 

 

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram