新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

東伊豆釣行☆1日目

先週の熱海が納得いかない


今週も………




2週連続で伊豆方面へ(^_-)-☆





今回は下調べ、準備は問題ないでしょ~~~





5/25 (土) 7:00 出発



イメージ 1




横浜→東海道線→熱海→伊豆急行



遠いなぁ~~~





イメージ 2



着くまでに酔っ払ってしまいそう(笑)



昼頃にようやく釣り場に到着しました




先行者は1家族のみ


先端へ砲撃してみます




イメージ 3





今回の狙いは

ブリ

ヒラメ

マゴチ


生き餌を釣るまではアジをぶっ込んでおきます



イメージ 4




しかし

エサの魚が釣れませんf^_^;)



そこへ地元アングラー登場です

いろいろ話をさせてもらいました


昨日、91センチのブリを釣ったらしいです(^^)


ヒラメを狙うなら投げサビキでイワシを釣るのが良いらしい




すると


これどうぞと車から投げサビキ2セット持ってきてくれました

なんて優しい人なんだ!!!(*^o^*)





教えてもらった場所へ投げ込むと

あら不思議


イメージ 5



簡単にイワシが釣れちゃいます☆~(ゝ。∂)



ヒラメは内側、浮きでの泳がせ釣りとのことなので、場所移動してみました


イワシを釣っては餌を取り替えを繰り返します



そうしているうちに先端にはブリ狙いの地元アングラーが5~6人





奴は

突然やってくる



ナブラだ~


鳥山だ~



一斉砲撃!!!




みなさん

ごっつい竿

ごっついリール

ごっついルアー



そこまでは用意してないし、だいたい持ってないし(汗)


仕方ないので弓角で砲撃してみます(^^)

















HIT











イメージ 6





すげ~~~

まさか、自分じゃありませんよ(笑)


ローカルアングラー80センチoverのブリGET!!!




狭い堤防なので1ナブラ、1ヒットで他の人は仕掛けを上げて見守るしかありません



その日は4~5回のナブラで2匹のブリを見ました


凄いぞ!

東伊豆!



18:00まで粘りましたが、夕食の時間なので初日は終了です







イメージ 7




夜釣りも計画していたのに。。。


食べ過ぎ

飲み過ぎ


爆睡~~~~~(´-`).。oO(




初日終了

2日目へ続きます