新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

雨の本牧海釣り施設

熱海では…


酒飲んで~


魚食べて~


風呂入って~


ダァ~~~~~


ァ~~~


ァ~~



ァ~















イメージ 1




一泊したのに。。。。。(; ̄ェ ̄)


翌日も雨でした


やる事ないので昼には帰宅Σ(゚д゚lll)





せっかくの平日休み、かなりの不完全燃焼だったの本牧海釣り施設まで!



雨の中出撃しちゃいました





イメージ 2




この時点で15:00


狙いは

たま~に

たま~に

釣れているマゴチ

それと釣れない癖に諦めの悪いシリヤケ



たぶんイワシにつられてマゴチは接岸してるのでしょ~(^_-)-☆



ハリス3号のチョイ太サビキ仕掛けでイワシを釣って

表層で釣れたら底まで沈めとく作戦です!




沖桟橋、かなり深いです


期待できます



ここまでは順調(^^)

イワシが元気に泳いでます

後はアタリを待つだけ




その間はエギング

シュッ

シュッ☆~(ゝ。∂)



5分もするとイワシの元気がなくなったのか?竿先が静かなので仕掛けを回収してみます





イメージ 3





ん?

何かにかじられてます(((o(*゚▽゚*)o)))

たぶんイカでしょうけど(汗)

こんな感じを繰り返していると~~



今までとは違う!

ゆっくりお辞儀をするアタリが3度ほど!


竿を握り、食い込みを待つこと30秒!




グイ~~~ンと明確なアタリ



軽く合わせると確実に生体反応あります




すかさず鬼合わせ~~~

















プチン♪───O(≧∇≦)O────♪




アリャリャリャ~


まさかのミチイト切れ((((;゚Д゚)))))))



サビキで使ってた竿なので道糸が細かった


完璧に舐めてましたね!?(・_・;?




その後も怪しいアタリはありましたが全てイワシだけ取られていました



残念ながら18:00でコマセがなくなり終了です



久しぶりにドキドキできて楽しかったです(^_-)-☆



それでは!!!!!




本牧海釣り施設

5/20 (月) 15:00~18:00

イワシ 20匹ぐらい