新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ラストの横浜沖堤マゴチ6戦目☆彡D突堤

8月27日 日曜日 今月最後の沖堤へ! ハゼは30数匹用意して気合いの1番船のはずが。。。 満員御礼~~☆彡 すでに1番船は出船済…((((;゚Д゚))))))) 2番船に乗り込みD堤へ! その後3番船でKちゃんとY君が合流して3人で砲撃開始☆彡 予報では向い風(北風)2~3…

タチウオに続きハゼまでも渋い。。。☆彡臨港パーク

8月25日 金曜日 ~ 8月26日 土曜日 金曜日… 平日休みなのに家の予定が… いつもは眺めているだけのコンチネンタルホテルでランチブッフェ☆彡 その後、恐竜展! 自由になったのは16時 ハゼ釣りなら短時間で遊べるだろうと近所まで! 夕マヅメの満潮間近なの…

激渋のタチウオ…☆彡福浦

8月24日 木曜日 金曜日から3連休☆~(ゝ。∂) 金曜は沖堤で1日がっつりマゴチ狙ってみようと計画していたのに… 急遽、予定が入ってしまった…(゚Д゚) なら、タチウオを狙ってみよー 木曜、早い時間に会社から脱出成功(☝ ՞ਊ ՞)☝ 速攻で福浦に向かい 到着は18時…

そろそろ終盤???横浜沖堤マゴチ5戦目☆彡D突堤

8月20日 日曜日 今年のマゴチも終盤戦に突入! 今回はtakeちゃんに迎えに来てもらい1番船でD堤へ その後、2番船でw55ちゃんも合流して3人でattack開始☆彡 1投目からハゼが暴れて釣れそうな雰囲気^ ^ 3投目でグィーンってきたけどスッポ抜け…(^^;; 予報より向…

みなとみらいでアジ調査のちハゼ釣り

8月19日 土曜日 久しぶりにアジが 食べたい☆彡 釣りたい☆彡 そんな気分だったので前日にコマセを買っといた^ ^ あの時間まで金曜夜からのタチウオ釣りが長引くと思わなかったので寝る暇が無い…(-.-;)y-~~~ 家に帰って1時間睡魔に耐えて4時出発! まだ暗いう…

そうそう、、、これがタチウオ釣り☆彡福浦

8月18日 金曜日 今週末はタチウオattack計画してたけど… 土曜日の夜は天気が怪しい。。。(-.-;)y-~~~ なら、金曜に仕事が終わったら行っちゃうでしょ☆~(ゝ。∂) 急遽決めたから何も用意をしてないので今回の餌は冷凍サンマを釣具屋で購入して 福浦到着は20…

ずぶ濡れの横浜沖堤マゴチ4戦目☆彡D突堤

8月15日 火曜日 月曜日は仕事したけど… 電車はガラガラ… 街中も夏休みモード… 急遽、有休使ってみました☆~(ゝ。∂) 休みを取った理由はもう一つ! 週末まで雨の予報だけど唯一火曜日だけは曇り予報だったから✌('ω')✌ (8/14 月曜時点の予報) では、行って…

夏休み最終日☆彡ハゼ釣り2戦!

8月13日 日曜日 短い夏休みも今日で終わってしまう…~_~; 朝起きると子供が釣りしたいと☆~(ゝ。∂) 10時から近所へまったりハゼ釣り開始☆彡 時間が悪いのかポツポツしかアタリが無い…Σ(゚д゚lll) 結局、釣れたハゼ。。。 2時間で4匹。。。 当然、、、子供は…

夏休み2日目☆彡磯子

8月12日 土曜日 朝から雨が降っている… でも、昼前には止んで晴れてきた☆彡 この日は夕方に予定があるので釣りは16時前まで… まずは13時より近所でささっとハゼを釣って^ ^ 短時間勝負なのでハゼ10匹でマゴチ狙いに近場の磯子まで! 海釣り施設でたまに釣れ…

昼はマゴチ狙いで夜はタチウオattack☆彡福浦

8月11日 祭日 今日から夏季休暇^ ^ と言ってもカレンダーどおりの3連休ですけど…~_~; しかし…天気が悪い。。。 天気予報もコロコロ変わって釣行タイミングに迷う。。。 が、、、悩んでも仕方ない! 迷って後悔するならGOでしょ~☆~(ゝ。∂) まずは餌のハゼ…

狙いはキス☆彡横浜各所

8月6日 日曜日 この土日は原付の1カ月点検と地域の祭りで家族サービス確定…^_^; 唯一、釣りが出来たのは日曜日の早朝4時間だけ。。。 短時間釣行なので狙いはキス! プルプルしたアタリに癒されてみようと5時からattack開始☆彡 数週間前までサイズは期待出来…

タチウオ調査ついでにマゴチ☆彡福浦

8月4日 金曜日 楽しかった沖堤釣行もハゼ不足で14時上がり…~_~; 平日だし、まだまだ楽しんでしまおー^ ^ 次の狙いはタチウオ☆彡 と、その前に。。。 どうせ調査するなら活きエサで! 本日2度目のハゼ捕獲を15時から開始 朝とは大違い(@_@) 30分で予定数の15…

横浜沖堤マゴチ3戦目☆彡D突堤

8月4日 金曜日 今週も3連休~(☝ ՞ਊ ՞)☝ 今月最初の平日釣行は沖堤へ! 予定では1番船で朝一から楽しむはずだったのに… 日曜日に釣ったハゼがまさかの全滅…((((;゚Д゚))))))) まずはハゼ釣りから開始です。。。 5時から開始し、順調に釣れていたのに15匹釣った…

♪ハゼの飼育♪…始めました~☆彡

7月30日 日曜日 土曜日、沖堤で一緒だったw55ちゃんからイソメが余っちゃったからと貰っていた^ ^ 朝一に赤レンガでアジが不発だったので… せめてハゼで癒されようと近所まで! 15時からハゼ捕獲開始☆彡 前日同様、ハゼの活性は良い^_-☆ ただ、この時期にし…