新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

タチウオ調査ついでにマゴチ☆彡福浦

8月4日 金曜日



楽しかった沖堤釣行もハゼ不足で14時上がり…~_~;

平日だし、まだまだ楽しんでしまおー^ ^



次の狙いはタチウオ☆彡


と、その前に。。。

どうせ調査するなら活きエサで!


本日2度目のハゼ捕獲を15時から開始

朝とは大違い(@_@)

イメージ 1


30分で予定数の15匹確保出来たので福浦へGO



福浦到着は16:30

イメージ 2


タチウオを狙うには時間が早いので場所を確保して、のんびり準備しているとキリンちゃんが合流~

イメージ 3


1人で退屈だったから有難い^ ^



タチウオを狙うまで時間が余ってしまってるけど仕掛けはタチウオ用しか持ってきてないし…~_~;

何かないか道具箱を探しているとタチウオ仕掛けなんだけど針がチヌ針のセットがあったからマゴチでも狙ってみることに!


ハリスは太いし、針の上はワイヤーだし、ハリスの途中にケミホタルはついてるし………ಠ_ಠ

こんな仕掛けで釣れるとは思ってないけど試しに^ ^

投げ込むとオモリが1.5号だったので強烈な流れで一気に流される…m(._.)m

釣りにならないので手前5mぐらいで仕掛けを落ち着かせ放置…^_^;


暫くすると流れが弱まってきたようなので仕掛けを回収するとハゼの尻尾の方に齧られたあとが☆彡


チャンス?


ハゼを付け替え数投すると流れが変わり、反対方向に緩やかに流れ出した!



その時!!!


グィ!


グイグイグイ!!


グイグイグイグイグイ!!!



グィーーーーーーーーーーン




見える魚体はマゴチ

しかも良型っぽい



タモが無かったけど運が良いことにワイヤー仕掛けだし(笑)


無事に抜き上げ成功☆~(ゝ。∂)



イメージ 4



福浦でもマゴチ釣れちゃいました………(☝ ՞ਊ ՞)☝



すぐに同じポイントに投げるもグィーーンですっぽ抜け>_<

夕マヅメの時合いに突入?



しかし、本命はタチウオなので18:30より仕掛けをタチウオ竿に付け直してアタック開始☆彡



潮が緩やかだったので暗くなる前に竿を放置して荷物を整理する事に


荷物の整理が終わり海を見ると。。。


???



ウキが無い…((((;゚Д゚)))))))


暫く探すと海中から浮いてきた(@_@)


まさかの1投目から当たっていたようです…(゚Д゚)



エサを確認すると…


イメージ 5


噛み切られてる(-.-;)y-~~~

これはタチウオでしょう^ ^



期待度MAX!

投げては流し

投げては流し

4時間経過。。。ಠ_ಠ


イメージ 6





あの最初の1回きりでアタリなし
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


心が折れてギブアップ
♪───O(≧∇≦)O────♪



夕マヅメだけ小さい群れが入ってきたの???

たまたま、運良く仕掛けがタチウオの前を通った???


どちらにしても安定するまでには時期が早いようです…^_^;


例年なら9月から狙うタチウオ…

今後も、ぼちぼち調査するとして…


まだ暫くはマゴチで楽しんだ方が良いかな~^_-☆



それでは!!!



福浦

8/4(金)16:30~22:30

マゴチ


Instagram(速報)
↓↓↓↓↓↓↓
http://instagram.com/BUKKOMI_MAMACHARI