新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

昼はマゴチ狙いで夜はタチウオattack☆彡福浦

8月11日 祭日



今日から夏季休暇^ ^

と言ってもカレンダーどおりの3連休ですけど…~_~;



しかし…天気が悪い。。。

天気予報もコロコロ変わって釣行タイミングに迷う。。。


が、、、悩んでも仕方ない!

迷って後悔するならGOでしょ~☆~(ゝ。∂)



まずは餌のハゼ釣りを12時から

8月になって安定して釣れるようになったハゼ^ ^

イメージ 1


予定数の20匹釣れたので福浦へ出撃☆彡




福浦到着は14時!

イメージ 2


雨が降ったり止んだり…

風も強くて肌寒い…

だからか空いているのかな~…^_^;



すぐにマゴチattack開始!

しかし、全くアタリ無し…(@_@)



釣り場はガラガラなので先月調子の良かった場所を探ると1投目からアタリが!

早い勝負でグィーンと

合わせるもすっぽ抜け???


仕掛けを回収するとハリスが切れていた…Σ(-᷅_-᷄๑)

新しい仕掛けだったので油断してチェックしてなかったけど傷が付いていたのかm(_ _)m


すぐに投げ込むとグイグイっと咥えた感触はあったが残念ながら食い込まず…(-.-;)y-~~~



これっきりアタリが無くなり静かな時間が過ぎて行く…




何も無いまま時刻は17:30

シーパラ対岸で釣りをしていたキリンちゃんが様子を見にきた

と、その途端にグイグイグイ


暫く食い込みを待ちグィーン^ ^


小さいながらもマゴチの姿が見えて、抜き上げ~~~ポロリ((((;゚Д゚)))))))

やってしまった。。。Σ('◉⌓◉’)


先週もこの時間から時合いに突入したので次も期待して探っていると

グイグイ

グイグイ


グィーーーーーン!!!


今回は慎重に抜き上げて


イメージ 3


小さいながらもマゴチ捕獲成功☆彡

これはチャンスと同じポイントに投げ込むと着底と同時にグィーン^ ^

あまりに早く食い込んだので慌ててしまいすっぽ抜け…:(;゙゚'ω゚'):


今日も時合い突入かって思っていたら隣でタチウオがルアーで釣れている(☝ ՞ਊ ՞)☝


甘い考えとは思っているけどマゴチ仕掛けのままワインドのように投げてはシャクって投げてはシャクって(;ω;)


当然アタリが無いまま暗くなってきたಠ_ಠ


イメージ 4



ここからタチウオのウキ釣りに変更することに!

前回は1投目でアタリがあったのでマヅメに期待していたけど何も無し…~_~;


1度もウキが沈まないまま20時。。。

雨も強くなってきた。。。


粘っても釣れそうに無いのでラストの1投!


投げ込み残りのハゼは放流、バケツを洗ったり、ゴミを片付けたり、帰り仕度をしていると



ガツガツガツガツガツーーーーーー


竿ジリが跳ね上がり竿が落ちそうになっているʕʘ‿ʘʔ



急いで竿を握り巻き上げ開始!


一気に走ったっぽいから大サバ???


慎重に寄せるも走らずに重いまま寄って来る…???



が、、、残り数メートルから大暴れ!!!!!!!!!


で、見えた姿はタチウオ!


しかもデカイ!!!!!!


仕掛けを信じて抜き上げー



岸壁にバチン。。。

重くて持ち上がらない( ´Д`)y━・~~



もう一丁~~~



バチン。。。。。


困った…抜き上げられない。(゚o゚;;



次こそはと、巻けるだけ糸を巻いて一気にーーーーーーーーーーーーーー




ドン!!!




イメージ 5


マゴチに続きタチウオも捕獲成功☆彡




イメージ 6


しかもデカイ



イメージ 7


長さは1Mピッタリ…☆~(ゝ。∂)



釣れちゃった感満載の釣れ方だけど…

最後の最後にミラクルGETで終了です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ハゼを釣ってからの、昼はマゴチ、夜はタチウオ^ ^

このダブルGETが出来るのは最高に気持ちがいい(^_-)-☆


しばらく癖になりそうです☆彡



それでは!!!




福浦

8/11(山の日)

12:00~13:00 ハゼ × 25
14:00~18:15 マゴチ × 1
18:30~20:00 タチウオ × 1


Instagram(速報)
↓↓↓↓↓↓↓
http://instagram.com/BUKKOMI_MAMACHARI