新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

沖堤デビューIN木更津

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

6/3(金)20:00
仕事が終わり運河へ

今日の運河の目的は釣りはあくまでもウォーミングアップであり、土曜日の1番船で木更津沖堤へ渡る為、『武庫川サーフ副会長』岡ちゃんと待ち合わせしていた

日付が変わりAM2時までセイゴを4匹程釣り上げ体もあったまってきたので木更津へGO


途中、岡ちゃんに誘われ真夜中にオッサン二人でアクアラインにあるパーキング『うみほたる』で夜景を眺めたりしたが、カップルと警備員しかいないのでサッサと先を急ぐことに。。。(笑)


6/4(土)AM3:00木更津へ到着


(今回のメインイベントである『木更津沖堤』への誘いは『武庫川サーフ茨城支部長』あつ君からだった

4:00にあつ君と合流した

お会いするのは始めてだったがさすが武庫川サーフ広告塔、噂どうりの爽やかで優しい先輩だったo(^-^)o



その後5:00に1番船で人生始めての沖堤へ出発~~~


今回、沖堤デビューをサポートしてくれたのはあつ君とあつ君の釣り仲間の『NEKOさん』でした


沖堤へ着くとさすがNEKOさん1投目からキスを釣り上げ、釣果は50匹以上~~~参りました。凄すぎです


続いてあつ君もカッコイイ竿を投げまくりほぼ毎回キスは釣れていた~~~~~みんな凄い凄い



興奮しながら早速準備を始め、キスが釣れているのになぜかヘチへ胴突仕掛けを2本投入~

その後、投げ2本を投入~
ここから普段では想像できない忙しい釣りが始まった

投げ竿に反応があったので巻くといきなり21センチの良型のキス

ヘチの鈴がリンリン鳴り続けるので上げてみるとメバル

投げ竿は巻けばキスやらメゴチやらヒイラギがくっついてくるので放置できない


そして~なんとなんとキス用の5本針仕掛けがやたらと重いので巻き上げてみると海面に浮き上がってきたのは青緑で羽を広げて綺麗な『ホウボウ』でした~ メッチャ感動しました(キスとヒイラギもくっついていた



その後、8時頃に少しは落ち着いてきたので朝食を食べたり酎ハイ飲んだりでリラックスしていたらNEKOさんの釣り仲間の『Tさん』が合流し楽しく愉快な釣り師5人で堤防は大盛り上りだった



落ち着いてきたのでキスの引き釣りをしメゴチ混じりで5本掛けなど楽しみながら数を増やしていった


あっ引き釣り夢中になりすぎて放置竿を忘れていたので巻いてみると なっなんとタバコの箱より小さいカレイGET~~ココはなんでもいるのか(笑)



忘れていたのは竿だけじゃなかった~
岡チャン。。。
プップップッ~
鈴はよく鳴るけどその度、オーバーアクションで草フグを爆釣していた(大爆笑)
それでも最後にこの時期にはサプライズ~尺寸前のカレイを釣り上げた (自分の釣ったカレイの5倍はあった)



そんな楽しい沖堤も交通状況を考えてPM1:00の船で戻ることにした。

今日は『あつ君』『NEKOさん』『Tさん』楽しかったです
また、必ずご一緒しましょう~



みなさんと別れたがまだ14:00。 せっかく千葉まで来たので岡チャンと今度は袖ケ浦海浜公園へGO

釣り場に着くとちょろちょろ釣りをやっていたのでバケツを見させてもらうと型のいいキスが釣れていた~ ~ ~


すぐに用意して投げ込み弁当を食べながら酎ハイを乾杯~ ~ ~

反応があるので巻くとキスGET~

しかしその後はヒイラギ地獄にはまり何をやってもヒイラギだけになってしまった

なんとか1匹キスを追加して18:00に東京へ戻ることに


最後は運河で締めくくろうと2時間程粘ったが締めはボウズとなってしまった



約、25時間の釣行だったが珍しく1睡もしなかった~
よっぽど沖堤に興奮したんだと思う(^O^)



その日は食べれなかったのでこれからキス30匹.カレイ.メバル食べるど~
(岡ちゃんカレイ頂きますね~)


それでは