新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

今日の夜釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

運河

6/1 19:00~20:30

セイゴ 2匹 30・42センチ

久しぶりに『雨』『風』もない一日だったのでちょっとでも釣りがしたくなり運河へ軽く行くことに


エサは前回大失敗したホームセンターは止め「品川キャ●ティ●グ」で青イソメ太め50g購入~

さすがは専門店だけあり店員→{あまり鮮度がよくありません。}

水槽を見ると元気に動いているので構わないと伝えると

店員→{ありがとうございます。多めに入れておきます。}


気持ちが良い対応に嬉しくなった(^-^) (^-^)




釣り場に着くと貸し切り状態


今日は釣果はあたりまえだが試したい事があった

写真に載せた

『振動で光るライト』

を鈴に付け「音」と「光」でアタリが分かれば確実じゃないかと。。。
(週末は20Mぐらいのポイントに竿が15本とかありどの竿の鈴が鳴ったかまったく分からない



で、早速ぶっ込み開始~~~


あぁ~~~
この『振動ヒカルちゃん』は『感度』良すぎ~~~

風だろうが
波だろうが
ゴミだろうが。。。

光りまくりじゃないか~



結局は鈴が鳴ったら釣れていた


せっかくなので道具入れにしまったが穏やかな日にしか使わないだろう~(笑)(笑)



あ~あ~ナイスなアイデアだと思ったんだけどなぁ~。。。。。



次から真面目にやろ~

それでは