新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

夜マゴチの活性はどうなのか………☆彡根岸磯子

 

814水曜日

 

 

お盆と言うのに1314日は仕事だった((((;゚Д゚)))))))

普通に暇でしたが、、、、、_

 

 

仕事モードにならないので15日は休みを取った!

 

 

 

夜のマゴチ調査

 

 

せっかく休みにしたけど台風の影響で風が強くなる予報

 

それなら、、、

まだ風の弱い前夜から無駄にするのは勿体ないって事で14日、仕事が終わってから出撃!

 

 

家にハゼが10匹残っていたので狙いはマゴチ☆彡

 

根岸湾へ到着は19:30

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090449j:plain

 

途中、予報より風が強く心配だったけど釣り場は何とか釣りが出来そうなので一安心^ ^

 

先ずは北〜南へ探っては移動を繰り返す。。。

 

満月の大潮!!!

 

何かミラクルが起きそうな雰囲気があるものの

 

全く反応がない_

 

 

1時間。。。

東向き護岸を攻めたが1度も反応が無いので場所を移動してみる事に

 

 

次のポイントは磯子岸壁

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090506j:plain

(遠くで花火が上がっていたので撮ろうとしたらピンボケ)

 

 

この場所は斜めからの向い風が強い

 

しかも波も被ってくる厳しいコンディション、、、

 

 

オモリを2号から4号に変えて底が取れる仕掛けに変更!

 

 

釣り場にはカゴでアジ狙いの方が数名いるので移動が出来ない

 

1ヶ所で何度も探るもうんともすんとも。。。

 

狙いたい場所が空けば粘りたいポイントだけど

 

全く空きそうにないので早い見切りをつけて30分で移動を決意!

 

 

またまた根岸湾へ

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090525j:plain

 

今度のポイントは北向き護岸を東〜西に探って行きます

 

と、ここで本日初めてハゼが暴れた!

 

アタリまではいかないものの少し期待感が出てきた

 

 

残りのハゼは5

 

 

ここに移動してからは投げるたびにハゼが暴れる感覚は伝わる

 

ワンチャンスでいいから齧ってくるの期待して竿先と指先に神経を集中させる

 

 

4

 

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1……………

 

 

ハゼ残りカウントダウン。。。

 

 

明確なアタリを捉える事なく

終了ーーーーーー

 

何やかんや今シーズンの初マゴチ釣ってから狙えば連勝してたのに

 

場所と時間が厳しかったか、、、

連勝ストップです。。。

 

 

夜もタイミングが合えば楽しめるが、、、

やっぱりマゴチは日中の方が確率良いかな〜☆彡

 

 

 

 

 

釣果が淋しいので料理編

 

 

11日に釣って干物にしたキス

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090709j:plain

 

福浦キャンプで食べようと思ったが食べ忘れてしまったので

 

 

庭で七輪BBQを開催してみた!

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090751j:plain

 

2匹だけの貴重なキスを炭火で焼いて

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090838j:plain

ツマミにしようと思ったら。。。

 

子供に食べられた!(◎_◎;)

 

 

流石にキス2匹では淋しいので

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090900j:plain

 

いろいろ焼いて

 

 

暑くなったら

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090917j:plain

 

プールに入って夏を満喫☆彡

 

 

 

さて、、、

翌日は休みを取ったものの

天気は下り坂???

 

なら、久しぶりに大好きな魚を早朝だけ狙ってみよう〜

 

次回予定記事

みなとみらいでアジ調査

 

 

f:id:MCmamachari:20190817090950j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

根岸湾〜磯子岸壁

 

8/14(水)19:3022:30

 

ボウズ