新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

連日のシロギス釣行☆彡横浜



623日曜日




前日好調だったシロギスが楽しく2日連続で狙いに☆彡


f:id:MCmamachari:20190627072547j:plain


釣行開始は5:00



場所は当然同じ!

時間も同じ!!!

潮の状況も前日と似たような感じ


こうなれば釣れて当たり前の感覚で1投目


f:id:MCmamachari:20190627072630j:plain


なんなくシロギスGET


釣れた事に対して何も疑わない

このまま釣れ続けるのだろうと

この時までは思っていた。。。



2投目アタリがあるも掛からない

3投目アタリ無し

4投目アタリ無し


ここまでは近場狙い、ここからポイントを変えて


5投目アタリがあるも掛からない

6投目針掛かり


f:id:MCmamachari:20190627072712j:plain


フグが釣れた



7投目


f:id:MCmamachari:20190627072734j:plain


アタリがあるも回収すると針が無い、、、

フグの仕業だろう_



またポイントを近場に戻して


8投目アタリ無し

9投目アタリ無し

10投目アタリ無し


いったいどうなってしまったのだ


1日で何が変わってしまったのか!(◎_◎;)


見切りをつけて終了です


しかし、、、このままでは終われない


場所を移動してリベンジ!



f:id:MCmamachari:20190627072803j:plain


根岸湾へ移動してきました☆彡


ポイントが分からないのでフルキャストして60m先から探る事に


1投目真下までサビクもアタリ無し





5投目全くの無反応。。。当然、エサもそのまま戻ってくる


 

昨日が良過ぎたのかも知れないが

ここまで期待を裏切られてしまうと流石に心が折れる(;;)/~~~


完敗にてキス釣り納竿。。。



さて、、、

エサがかなり残ってしまったので気分を入れ替え

夏に外せない魚、、、、、

マゴチ釣りに欠かせない魚、、、

ハゼの調査へ!!!


竿と仕掛けをハゼ用に変えてハゼ場へ


f:id:MCmamachari:20190627072833j:plain


7:00から調査開始☆彡

少し赤潮っぽいのが気になるけど

シーズン初期のハゼなので食欲旺盛だし、満潮前の良い時間なのでハゼが居ればエサに反応があるはず!



あれ???


自信のあるポイントから探っているのに

まさかの無反応状態。。。(@_@)


深場


浅場


足元


奥場


唯一、反応があって釣れたのが


f:id:MCmamachari:20190627072851j:plain


ダボ1匹のみ、、、、、!(◎_◎;)



そして不安定な天気予報を確認すると

雨雲接近中!

9:00には雨が降りそうなので調査終了です



この場所のハゼは時期が早いのか?

直近の悪天候が影響してるのか?


マハゼが釣れなくてもダボハゼなら釣れそうなものだが

思うような結果にはならなかった


他では既にハゼの泳がせでマゴチが釣れてる情報は流れてきているだけに少し焦ってしまう。。。

7月にはマゴチを開幕したいので次の週末もハゼの調査は続行決定!


帰ってからは今週釣れた魚達を食す!


f:id:MCmamachari:20190627072940j:plain


シロギスのフライ&カルパッチョ




f:id:MCmamachari:20190627072952j:plain


メバルの煮付け



旨い☆〜(ゝ。


美味しく頂きました☆彡




それでは!!!




6/23(日)


横浜5:006:00

キス

フグ


横浜6:156:30

ボウズ


みなとみらい7:008:30

ダボハゼ