新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

キス釣って干物を作ろう☆彡横浜

 

811日曜日

 

 

 

夏休み2日目!

 



早朝の狙いはキスを釣って干物を作る☆彡

 

 

釣り場到着は5:00

 

 

f:id:MCmamachari:20190813134206j:plain

 

気持ち良い日の出を見ながら釣行開始

 

 

天気は晴れ

風は微風

潮は若潮・干潮3時間前

 

 

朝マヅメで期待する時間!

釣れそうな雰囲気だが

干潮前で活性が低いのか反応が無い

 

 

 

アタリがあったのは手前23m付近

 

 

50m付近から探るもアタリがないので根掛かり覚悟で足元までサビく事に!

 

すると根掛かりゾーンすれすれの場所でブルブルブル

 

 

キスらしいアタリから針掛かりを確信!

 

 

f:id:MCmamachari:20190813134233j:plain

 

根を避けて一気に抜き上げ本命のシロギスGET

 

ちょっとサイズは小さいが干物でツマミにするなら問題無し^ ^

 

 

 

釣れたキスをクーラーボックスにしまおうとしていたら、、、

 

背後から突き刺さるような視線を感じる

 

振り向くと

 

 

 

ニャ〜〜〜

 

最近、この釣り場で見かけなかった猫

久しぶりに会ったら完全にロックオンされていた!(◎_◎;)

 

欲しそうな顔でコチラを見られたら無視する事が出来なかった

 

貴重なキスを献上ですf^_^;

 

 

この日の釣れるポイントが分かったので次から数を増やしていこう〜☆彡

 

気持ちを入れ替え手前を探るとプルプルプルーーーーー

 

連続でシロギスGETです!

 

型は先程と同じで15cm前後

このペースで釣れれば10匹前後はすぐに釣れるだろうと考えていたら

 

 

 

ニャオォォォーーーーー

 

 

えっ((((;゚Д゚)))))))

 

さっきの猫がまた貰いに来てる

 

もう食べ終わったのか?

子猫がいるのか?

他の猫に取られたのか?

 

いい加減にしてほしかったが甘い声で鳴くもんだから

 

2匹目も献上してしまった_

 

 

 

持ち帰りを確保

 

 

釣れ始めたとは言え、持ち帰りが無い状況は落ち着かない

 

同じように手前を攻めると数投後に今日1番の強烈なアタリ

 

これは良型の感触!

 

根を避け大事に抜き上げGETしたが

 

 

f:id:MCmamachari:20190813134257j:plain

 

良型のキューセンだった(c" ತ,_ತ)

 

キスと思っただけにショックだった

 

 

そして異変に気付く!!!

 

キスが釣れると速攻でロックオンされていたネコが今回は居ないΣ(-_-๑)

 

シロギスが旨いの知っているのか。。。

 

貰いに来ないのでベラはリリースです!

 

 

手前の根付近はベラが多そうだったので、、、

またまたポイント探しです

 

 

時間の経過で徐々に水位が下がる海

 

アタリもほとんど無い状況が続く

 

 

いろいろ探るも可能性があるのは手前の足下と判断

 

ベラでも仕方ない気持ちで朝2匹釣れたポイントを探っていると反応があった!

 

そして18cmのキスが釣れた☆彡

 

やっぱり近場に魚は居る!

 

次も同じポイントて同じサイズを追加

 

猫にも邪魔されず数を増やすだけの状態!

 

 

 

時刻は7:00 干潮1時間前

 

 

このまま納得の数まで釣れ続けるだろうと思う気持ちは甘かった。

 

持ち帰り3匹目が釣れない

 

釣れないとゆうかアタリが全く無くなってしまった

 

この場所、元々が浅いポイントなので干潮前後になると反応が無くなってしまうのは分かっていたが、、、

 

それにしてもココまで釣れなくなってしまうとは

 

釣行開始2時間で何をやっても釣れる雰囲気が無くなってしまい悔しながら終了です。。。

 

 

 

 

 

帰ってから予定どおり干物作り

 

 

結局、釣れたシロギス4

 

 

f:id:MCmamachari:20190813134327j:plain

 

持ち帰りが2

 

 

たったの2匹だけど干物にしてみよう

 

 

f:id:MCmamachari:20190813134342j:plain

 

頭を取って背開きで干しました☆彡

 

 

食べ方はやっぱり炭で網に乗せて焼く!

その画像は後日記事で☆彡

 

 

 

この日はオールナイト釣行開催日

 

その前に餌の確保を!

 

次回記事はマゴチ・タチウオ狙い用のハゼ準備編☆彡

 

f:id:MCmamachari:20190813134408j:plain

 

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

横浜

 

8/11(日)5:007:00

 

キス× 4

キューセン