新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

オールナイト釣行の前に餌のハゼを捕獲☆彡みなとみらい

 

811日曜日

 

 

 

本日2回目の釣行

 

 

狙いはハゼ

 

 

ハゼの使い道は福浦で開催されるオールナイト釣行での泳がせ用!

 

泳がせで狙う魚はマゴチ&タチウオ☆彡

 

 

 

みなとみらいで釣行開始

 

 

到着は9:00

 

 

f:id:MCmamachari:20190813145043j:plain

 

 

潮の状況は

 

干潮07:37

満潮15:38

 

少し早いとは思ったが早くハゼを確保して福浦へ行きたい気持ちが強く焦ってしまった

 

そしてポイントを覗くと、、、

やっぱり水が3分の1ぐらい干上がっていた!(◎_◎;)

 

しかし、、、

 

今までと状況が違う!

 

水が透き通っていて海底が見える

 

底を観察すると

 

嬉しい事にハゼがウジャウジャ居るのがハッキリと見える^ ^

 

 

すぐに準備して1投目〜

 

 

あれ???

 

ハゼが全く口を使わない…Σ(-_-๑)

 

これだけ見えてるハゼが餌に見向きもしない。。。

 

 

そんな状況でしつこくハゼの口元へイソメを近づけていると

 

 

f:id:MCmamachari:20190813145109j:plain

 

ようやくハゼGET

 

 

 

やる気の無いハゼの中にも何匹かは飛びついてくるハゼも居る!

 

そして飛びつくハゼが居ると周りのハゼも競うようにイソメにアタックしてくるようになるので

 

口を使うハゼを探してポツポツと数を増やしていく!

 

 

それでも、すぐ餌に見向きもされなくなったり

 

餌にならない小さいハゼだけ元気だったり

 



なかなか針に掛からず、、、


エサばかり取られるがハゼと信じて狙い続けてみると

 

 

f:id:MCmamachari:20190813145131j:plain

 

34cmぐらいの可愛いフグだったりで。。。。。

 

 

見えるハゼを狙うのは諦めた(c" ತ,_ತ)

 

 

 

本来のミャク釣りへ

 

 

狙いを見えるハゼから本来のスタイル!

ミャク釣りで深場の見えないハゼ狙いへ

 

これだけ見えハゼが多いのだから深場にも居ると思い作戦変更☆彡

 

結果はすぐに釣果として現れた!

 

 

楽してハゼを釣ろうと見えハゼに逃げていたのが失敗してしまい時間の無駄だった

 

サイズ・数ともに今までを大きく上回るようになり

 

今までギリギリ餌になるだろうとキープしていたハゼはリリースして泳がせの準備は完了

 

 

f:id:MCmamachari:20190813145200j:plain

 

前半は無駄に時間を使ってしまったが2時間の釣行で持ち帰りは40匹☆彡

 

これならオールナイト釣行の一晩は遊べるでしょう☆〜(ゝ。

 

 

 

次回記事は福浦オールナイト釣行

 

 

f:id:MCmamachari:20190813145230j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

みなとみらい

 

8/11(日)9:0011:00

 

マハゼ× 50

クサフグ× 3

ダボハゼ× 2