新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

台風の影響で荒れた週末、、、釣りの内容も荒れ荒れ。。。☆彡横浜

 

728日曜日

 

 

 

台風の影響で天候が悪い土曜日

釣りは諦めた。。。

 

 

翌、日曜日

朝起きるも雨。。。

6時まで家でソワソワするも小雨になってきたので出発!

 

途中、イソメ1パック買って近所の岸壁へ

 

 

 

狙いは。。。

 

メタルジグで青物

 

餌木でタコ

 

サビキでアジ

 

イソメでシロギス

 

決まってません。。。。。

 

 

 

6:30より釣行スタート☆彡

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190729140903j:plain

 

まだ小雨降る中、青物・タチウオに期待してメタルジグを投げてみた

 

この場所でルアーを投げるのは初めてなので状況が分からない

 

着水してカウント・・・2021222325・・・・・

 

そこまで深くないはずだが着底しない???

 

おかしいので巻き上げると

根掛りとゆうよりは水中のロープ?仕掛け?海藻?

なんだか分からないうちにロスト。。。

 

正面は危険な感じなので若干右側を狙う事に!

 

こちらは投げ釣りをしてて根掛りしないポイントなので安心して着底待ち

 

 

30分前後投げ続けるも反応無し

 

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190729140932j:plain

 

次は投げサビキでアジ狙い

 

 

サビキ5号ピンクスキン6本針

投げてシャクってアジやイワシに期待!

 

この仕掛けでも根掛り回避のポイントを狙っていたが、、、

底・中層・表層とアタリが無い

 

ここは思い切って根掛りゾーンを攻める事に

 

はい!

 

またまた着底も分からず途中で根掛りロスト。。。

 

 

投げサビキ、30分シャクるも反応無し

 

 

 

 

ささっと次、行ってみよう〜〜〜期待のタコ

 

 

f:id:MCmamachari:20190729140950j:plain

 

ジグ・サビキと釣れたらラッキーと思っていた釣りだが

今年のタコなら遊んでくれるでしょう☆彡

 

タコを釣った事の無い1ヵ月前だったら45投もすれば諦めていたはず

 

でも、今は違う!

 

釣れる気しかしないので粘れてしまう!!!

 

しかし、この釣りは根掛りが多すぎる

 

 

1時間で持ち餌木4個ロストで終了

 

 

 

タコにまで裏切られてしまったら

 

残すターゲットはシロギス 

 

 

保険でイソメを買っといて良かった

シロギスなら釣果間違い無しのはず!

 

そして1投目から

 

 

f:id:MCmamachari:20190729141014j:plain

 

期待を裏切らない本命キスGET

 

次の2投目も釣れて連続GET

 

 

最初からキス狙いにしとけば良かったと余裕の3投目から様子が変わってきた!(◎_◎;)

 

アタリはあるが明らかにキスらしくない

針にも掛からなくなった。。。

ポイントも岸壁に近い56m

 

ようやく針に掛けたと思ったら

 

 

f:id:MCmamachari:20190729141033j:plain

 

やっぱりキスじゃない、、、

メゴチだった

 

ここから釣れるのメゴチばかりの5連続((((;゚Д゚)))))))

 

 

これでは厳しいと判断

場を落ち着かせようと30mぐらいのポイントへ投げ込み置き竿にして放置

 

竿をチェックすると小刻みに竿先が揺れ小さくアタリ続けている

 

これもキスらしくないので大人しくなるまでステイ

 

10分ぐらい放置してから回収すると

 

 

f:id:MCmamachari:20190729141050j:plain

 

トラギスが2匹付いていた(・・;)

 

 

これ以上粘っても釣れる気がしないので寂しい釣果だけど終了する事に。。。

 

 

狙いも定まらずグダグダの内容になってしまった朝の釣り

でも、、、

アオイソメが残ってしまったので確かめたいポイントへ行ってみよう!

 

 

 

次回記事は午後の部、近所のハゼ調査

 

f:id:MCmamachari:20190729141132j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

この記事を書いてる729

 

ーーーー関東地方梅雨明けーーーー

 

彡短い夏を満喫しよう☆彡

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

それでは!!!

 

 

 

 

横浜

 

7/28(日)6:309:30

 

シロギス  × 2

メゴチ× 5

トラギス× 2