新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

平日休みの締めくくりに…まったりシロギス狙い☆彡横浜

 

86火曜日

 

 

 

 

午前中は横浜沖堤に渡り

 

f:id:MCmamachari:20190808164628j:plain

 

楽しんだ!

 

 

 

日中、iPhoneの機種変更しようとショップに行くも満足な内容じゃなかったので保留。。。

 

 

 

 

そして夕方!

 

 

狙いはシロギス

 

 

時刻は16:00

まだ暗くなるまで時間がある!

近場の岸壁へキスを釣りに行こう〜☆彡

 

 

 

釣り場に到着は16:30

 

 

f:id:MCmamachari:20190808164657j:plain

 

前回、この場所でシロギスを狙ったのが3週間前

 

その時は数は出ないものの20cm弱のサイズが6匹釣れて大きさに納得した釣行だった!

 

さて、梅雨が明けて状況は変わっているのか

 

 

 

釣行開始☆彡

 

 

1投目、50m付近から探ってみるも反応無し

手前の根が気になり早目の回収

 

2投目

 

3投目……

 

同じ場所を攻めるもアタリ無し。。。

 

 

次は気持ち斜めに投げてキスを探します

 

相変わらず反応が無いので根掛かり覚悟で足元まで探ると

 

 

ブルブルブルーーーーー

 

初当たりはしっかりと針掛かりして

 

 

f:id:MCmamachari:20190808164720j:plain

 

本命のシロギスGET

サイズも20cmぐらいと前回と同じく良型だった

 

 

 

ポイントが近いのが分かった

 

 

根掛かりは心配だが近場にキスが寄っているなら狙うしかない!

 

無駄に誘わないよう

20mぐらい先から足元を手返し良く狙うと飽きない程度に反応がある☆彡

 

アタリがあれば、ほぼ針に掛かって良い感じで数が増えていく

 

そんな感じで5匹までは順調に釣れた!

 

この調子なら10匹以上は持ち帰りがあると心の中では余裕の気持ち^ ^

 

 

しかし、、、

 

いつもながら調子に乗ると

 

釣れなくなるのはなんでだろう〜

 

なんでだろう。。。。。

 

 

 

ここから、またポイント探しが始まった

 

 

いろいろ探り10投ぐらいした時

 

久しぶりにアタリがあったーーーーー

 

 

このアタリもしっかり釣って6匹目GET

 

 

後は、このポイントで数を稼ぎたい!

だが、この想いは伝わらず

単発で終わってしまった

 

これ以降は全く反応が無く

疲れも出てきたので

18:00で終了する事に。。。

 

 

結局、、、

残念ながら10匹超えどころか

 

 

f:id:MCmamachari:20190808164742j:plain

 

釣れたシロギスは6匹だった_

 

それでも前回同様に良型が揃ったのて良しとしよう☆〜(ゝ。

 

 

 

本日の料理編

 

 

今回のマゴチは

 

f:id:MCmamachari:20190808164801j:plain

 

子供のリクエストで唐揚げ

ふわふわの身で美味しかった☆彡

 

 

キスは 


 f:id:MCmamachari:20190808211850j:plain


シンプルにバター焼き

安定の美味しさ☆彡

 

 

そして番外編は

 

f:id:MCmamachari:20190808164825j:plain

 

最近、、、

狙っても釣れないからアジを買っちゃった

♪───O(≧≦)O────♪

やっぱり釣りたてが食べたい(ーー;)

 

 

 

台風10号接近中

 

今週末からは夏休み!

連休は3日しか無いけど天気予報を確認しながら楽しみたい☆彡

 

短時間、ピンポイントの釣行だけになってしまうかもしれないが

 

狙いは

・シロギスの数釣り

・早朝のショアジギで青物&タチウオ

・マゴチ用のハゼ

 

次回記事はこの辺りの予定

 

 

f:id:MCmamachari:20190808164607j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

横浜

 

8/6(火)16:3018:00

 

シロギス× 6