新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

早朝から本気で真剣にハゼ釣り☆彡みなとみらい

 

84日曜日

 

 

 

今までは昼からダラダラとハゼ釣りに行って釣れない事が多かった

 

 

今回は日の出前から本気のハゼ釣りを!

 

 

釣り場へ到着は4:45

 

 

f:id:MCmamachari:20190805132952j:plain

 

 

本日の潮回り

満潮06:29

干潮13:08

 

これから満潮時間を迎える良い時間

 

 

見た感じは釣れる雰囲気しかない

 

釣りを始める前に

すぐブクブクに海水を入れて釣れた時の準備から開始☆彡

 

 

釣行開始

 

 

おや?

 

あれ??

 

あららららら〜???

 

反応が無い(@_@)

 

釣れる気満々の気分から一気に焦りモードへ。。。

 

 

あちこち探って

 

やっと餌を齧る感触が

 

しかし餌だけ取られてしまう

 

そんな状況が暫く続き明確なブルブルで

 

 

f:id:MCmamachari:20190805133021j:plain

 

ようやくハゼGET

サイズはギリギリ餌になるサイズ^ ^

 

しかし、このハゼは単発。。。

 

その後もアタリはあるもエサが取られてばかり

 

 

どうもハゼっぽく無い

 

あまりにも針に掛からない状態が続き正体はハゼとは違う魚と疑い始めた時!!!

 

何かが針に掛かった

 

 

ん?

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190805133048j:plain

 

嬉しくないが、、、小さくて可愛いフグだった

これが大量に湧いてるとしたらハゼを釣るのは厳しそうだ。。。

 

 

ここは思い切って大胆にポイントを変えてみる事に!

 

 

すると1投目から

 

 

f:id:MCmamachari:20190805133107j:plain

 

良いサイズのハゼがテンポ良く釣れ始めた☆彡

 

最初の30分は無駄な時間だったが

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190805133135j:plain

 

場所を変えてから目標の30匹を釣るのに1時間と久しぶりに楽しいハゼ釣りが出来た^ ^

 

 

 

これで準備出来たハゼは33

後はマゴチを釣るだけだ!

 

 

 

釣行帰りに少し寄り道

 

 

十分なハゼは確保出来たものの

やっぱりハゼを釣りに行くのにみなとみらいは面倒な距離

 

近場のハゼ場所で状況を確認して帰る事にした!

 

 

f:id:MCmamachari:20190805133208j:plain

 

6:30に到着して調査開始☆彡

 

毎年釣れてるポイントから始めるも無反応。。。

 

左右へ40mぐらいづつ移動して広範囲を調査するも反応無し。。。

 

30分と短い時間だったが1度もアタリが無いって状況は非常に大問題と捉えておこうΣ(-_-๑)

 

これで本日の釣りは終了です!

 

 

 


そして今週の料理編

 

 

タコは

 

 

f:id:MCmamachari:20190805133229j:plain

 

子供も大人も大好き唐揚げ☆彡

 

 

マゴチは

 

 

f:id:MCmamachari:20190805133249j:plain

 

前回好評だったポン酢にもみじおろし☆彡

 

 

今回も美味しくいただいた☆〜(ゝ。

 

 

 




追記

 

現在、86火曜日6:00

 

 f:id:MCmamachari:20190806053025j:plain


これから横浜沖堤2戦目へ出航〜

 

 

次回、結果編☆彡

 

 

f:id:MCmamachari:20190805133320j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

みなとみらい

 

8/4(日)4:456:15

 

ハゼ× 33

フグ

ダボハゼ