新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

ハゼ釣り行ったら新魚種が釣れちゃった☆彡みなとみらい

 

81木曜日

 

 

 

梅雨も明けた!

今日から8月に突入〜

そして本日、、、4◯歳のbirthday

 

てっ事で!!!

 

さぁ、釣りに行こうーーーーー^ ^

 

 

 

午前中は免許の更新に行ったので

午後からハゼ狙いで出発!

 

 

f:id:MCmamachari:20190802074123j:plain

 

 

 

到着は12:30

 

 

本日は大潮

干潮11:06

満潮18:02

 

なので、、、

 

 

f:id:MCmamachari:20190802074150j:plain

 

分かっていたが干からびていた_

 

 

今年は梅雨が長かったから珍しく体が白いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とりあえず水が増えるまでは日焼けタイムに突入〜

 

 

f:id:MCmamachari:20190802074218j:plain

 

暑くて人間も干からびてしまいそうなので水分補給は忘れずに☆〜(ゝ。

 

 

 

釣行開始は14:30

 

 

思ったより満ちるのが遅く日焼けを2時間してからハゼ捕獲作戦開始☆彡

 

ハゼ釣りは1投目が釣果を決めると言って良い程ドキドキする瞬間!

 

着底して数秒後に小さなアタリ

エセだけ取られてしまった。。。

 

 

反応があれば一安心!

 

 

 

居るのが分かれば釣るだけ!

 

 

f:id:MCmamachari:20190802074353j:plain

 

2投目で無事にハゼGET

 

しかし8月と言うのにサイズが小さい

 

 

その後もポツポツとは釣れるものの数が伸びない。。。

 

サイズは

 

f:id:MCmamachari:20190802074413j:plain

 

大きくてiPhoneSEサイズ

 

 

厳しい時間が過ぎて行く

 

 

途中経過は

 

f:id:MCmamachari:20190802103532j:plain

 

1時間経過して123匹ぐらい

 

 

これから潮は満ちてきて良くなると思っていたが

反応が5投に1回あるかないかと渋くなってきた

 

予定では30匹は確保したかったが厳しい状況。。。

 

 

アタリが少ないのにたまに釣れれば

 

 

f:id:MCmamachari:20190802103622j:plain

 

ダボハゼだったりと数が伸びません。。。

 

 

そんな我慢の釣りをしていた時

 

ハゼにしては強いアタリがあり

良型?

セイゴ?

他の魚?

何か楽しみに抜き上げた魚は〜

 

 

 

新魚種追加!

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190802103649j:plain

 

コショウダイの稚魚GET

これで釣った魚種が124匹!

 

海釣り施設とかで釣れているので、いつかは釣りたいと思っていた魚!

今回、釣れたのが稚魚と残念なところはあるものの始めて釣れた魚は嬉しい^ ^

 

この場所、去年はイシガレイの稚魚が釣れたりと意外と魚種が豊富に釣れる不思議な海だ!(◎_◎;)

 

 

結局、、、

その後はハゼを3匹追加しただけで

 

 

釣果は16匹と目標の半分しか釣れなかった

 

 

f:id:MCmamachari:20190802103723j:plain

 

家に残っていた4匹のハゼと合わせて20

 

数もサイズも寂しい状況だが

 

週末、よほどの強風じゃなければ今シーズン初の沖堤でマゴチattack予定☆彡

 

贅沢は言わないが1匹でも釣りたい

 

 

次回は横浜沖堤マゴチ結果記事!

 

f:id:MCmamachari:20190802103755j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

みなとみらい

 

8/1(木)14:3016:30

 

マハゼ× 16

ダボハゼ

コショウダイ