新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

雨の合間に安定のシロギス 釣り☆彡横浜



630日曜日





前日は何も釣れていない


何も釣れない週末だけは回避しなくては。。。



と、なれば

狙いは今年安定のシロギスに決定!



天気予報を確認すると

午前中は雨予報、、、


しかし家でジッとしてられない病が炸裂してしまったので

小雨降る中雨具を着込んで出発!


f:id:MCmamachari:20190704222521j:plain


釣り場到着は10:30



海の状況は穏やか、風も強い予報だったが無風に近い


雨さえ降っていなければ釣りには最適な状況です



そして潮も

上げ始めで申し分ない!


早速準備して1投目

ポイントは約30m先の近場から探る事に!

すると着底と同時にプルプルプル

気持ち良いキスらしいアタリが伝わり回収してみると


f:id:MCmamachari:20190704222600j:plain


速攻で本命のシロギスGET


相変わららず小さな魚体から想像以上に楽しませてくれるキスのアタリは癒される^ ^

そして本日も安定のキスは絶好調〜

なんと10投連続で魚がHIT☆彡

とは言え全てがシロギスって訳にはいかないけど


f:id:MCmamachari:20190704222621j:plain


フグや




f:id:MCmamachari:20190704222640j:plain


トラギスが釣れてしまう。。。




それでも

f:id:MCmamachari:20190704222658j:plain


キスとフグの一荷とかあり

圧倒的にキスの比率が高い!


なんとここまで10投して40

釣れたキスは8匹と絶好調


ただサイズが


f:id:MCmamachari:20190704222722j:plain


最大で18cmとちょっと物足りないが数は満足です



釣れてる間は雨も止み気持ち良く釣りをしていたのだが、、、


11投目から状況が変わってしまった

予報よりも早く風速78mはあるだろう強風が一気に押し寄せてきた!(◎_◎;)

こうなると着底もアタリも分かりづらくなってしまう

アタリに気づいたとしても微妙に合わせがズレているのだろうか???

針掛かりしない


それでも20分後に1匹追加するも次が続かない


ちょっと疲れたので置き竿で放置していたら、、、1匹追加

ここで、なんとかツ抜けは達成できた^ ^


このまま粘ればポツポツと数が伸ばせそうなので頑張ってみたものの


次の問題が発生!

狙いのポイントにゴミが流れだしてきたΣ(゚дlll


距離で言うと丁度狙っている525m付近。。。

全くサビけない((((;゚Д゚)))))))


かなり心が折れかけたのだがダメ元で沖目を狙う事に!


予想はしていたが着水すると風が強く糸ふけが半端い

これでは全く着底が分からない。。。


手に伝わる感触では厳しいと思い糸を張って竿先で着底を確認しようとしていたら、、、



グググググーーーーーーーーーー



???


???


???


なんなんだ、、、



着底前に仕掛けを引っ張られる感触です


HITしたのが中層なので青物系?

とりあえず正体は確認したいので慎重に巻き上げて魚体を確認!


一気に抜き上げてーーーーー



お〜


f:id:MCmamachari:20190704222819j:plain


これは嬉しい投げ釣りでアジGET



こんな真昼間にアジが廻っているなんて本命をアジ狙いにしても面白いかも☆〜(ゝ。


1匹釣れてしまうと次も期待してしまうのは仕方ない…f^_^;

次から同じポイントへ投げ込むも甘くなかった


次なんかありません(笑



アジが釣れたらラッキーと思いながらもゴミに引っかからないよう探っていたが釣れたのはトラギス1匹のみ。。。



時刻は12:00



エサも無くなり最後の1投は投げて放置

片付けている間は置き竿に!


荷物の整理・ゴミの片付け・魚の持ち帰り準備・・・

全て終わらせてから仕掛けを回収すると嬉しい事に1匹釣れていた^ ^



天気が悪い週末で

土曜は魚が釣れなかったので心配だった日曜日。。。


f:id:MCmamachari:20190704222904j:plain


悪天候の短時間にしては上出来な釣果だった☆彡




夜食には久しぶりにアジが釣れたので


f:id:MCmamachari:20190704222919j:plain


大人は刺身!

子供達はフライで!!!

美味しく頂来ました☆〜(ゝ。



さて、今週の狙いは


・天候の良い時間を見つけてハゼ

・朝の天候次第でショアジギング

・天気が不安定ならキス


楽しみだ〜





それでは!!!





横浜


6/30(日)10:3012:00


キス× 11

フグ× 2

トラギス× 2