新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

狙いはタコのちハゼ☆彡横浜



76土曜日



それにしても今年の梅雨は土日に雨が多いなぁ〜〜〜………

金曜に土曜日の天気を確認すると雨なので

土曜の起床はのんびりと10

外を見ると雨は降っていなかった

天気予報を確認すると


何!!!

曇り予報に変わっている!(◎_◎;)!

なんて事だ!

急いで荷物をまとめて出発!


f:id:MCmamachari:20190708113407j:plain


釣り場に到着は11:00

雨予報で釣りは諦めていた土曜日、、、


何も準備をしてなかったので

家にある物を引っ張り出して


f:id:MCmamachari:20190708113735j:plain


今回の狙いは今年、大当り年と言われているタコ狙い☆彡


未だに釣った事の無いマダコ

釣り方。。。

アタリの感触。。。。。

引き具合い。。。。。。。

何も分からないけど

彼方此方で好調の釣果に便乗したい!



早速、仕掛けを投げ込みズルズルーーーーー

 

ズルズルーーーーー


ズルズルズルーーーーーーーーーー


違和感を感じて〜

合わせて〜〜〜


スカっっっっっっっっっ_

たぶん釣れる感覚は1杯釣るまで分からないんだろうな〜


何故か釣れると信じ込んでいる心の中。。。

ガンガン投げて

投げて

投げて

根掛かりにも懲りず果敢に攻めていたのだが、、、、、


梅雨時期のあてににならない天気予報に相変わらず裏切られ


f:id:MCmamachari:20190708113813j:plain


雨が降ってきた((((;゚Д゚)))))))


しかも元々風は強かったので横殴りの雨

これには一気にやる気を奪われ撤収ーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



 家に帰ったものの

釣れないし雨が降って1時間しか釣りしてない中途半端な釣行でモヤモヤしていたら


しはらくして雨が止んだ☆〜(ゝ。



これはチャンス!!!

次、行ってみよう〜



本日、第2戦目はハゼ狙い☆彡

近所の場所なので子供を釣れて出発


f:id:MCmamachari:20190708113846j:plain


14:00よりハゼ調査を!

そろそろ安定して釣れてもおかしくないハゼ


潮の状況もハゼを釣るには良い時間!

すぐに反応して欲しかったんだけど

今回も厳しい

全く反応が無い((((;゚Д゚)))))))


今回はさすがに姿が見たかったので

普段は狙わない奥まったポイントまで攻めてみた

当然、足下から深場まで探ってみたけど

全然、エサすら齧られない


今年のハゼ調査は雨の後ばかりだからタイミングが悪いのだろうか


2時間粘ってみるも何も反応が無いまま雨が降ってきたΣ(゚дlll


f:id:MCmamachari:20190708113936j:plain


子供が風邪を引いては大変なので強制終了です。。。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


いや〜参った……。参った。。。


短時間釣行とは言えガンガン釣れてる情報のタコはボウズ

この時期、釣れて当たり前のハゼまでもボウズ…………

どうも梅雨時期は思い通りの釣果にならない。。。

これが自然を相手にする趣味の難しいところだ…


次こそは子供に楽しさを伝えたい^ ^



さて、釣りに付き合ってくれた子供達

帰りがけ機嫌取りでコンビニへ☆彡


f:id:MCmamachari:20190708114041j:plain


お菓子を買って、、、



f:id:MCmamachari:20190708114057j:plain


帰宅してから一緒に遊んでいると




仲間からモンスター情報が飛び込んで来た!(◎_◎;)


f:id:MCmamachari:20190708114114j:plain


これは翌日、雨でも強行する価値はある☆彡



それでは!!!





横浜7/6(土)


11:0012:00

タコ狙い坊主


14:0016:00

ハゼ狙いボウズ