新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

好調なシロギス !夜釣りで大ギス狙い☆彡磯子



621金曜日




今年は安定して釣れるシロギス

(横浜エリア)

そして今は夜釣りで大型が狙えるだろう時期!!!



調査しなければ☆彡




平日だけど

今が1年で1番陽が長い時期

仕事を終わらせてから釣り場に行ってもギリギリ明るい時間に間に合う!


f:id:MCmamachari:20190623074219j:plain


釣り場到着は暗くなる前の19:00

釣り座も狙いたい第一候補の場所が空いていた☆彡

今回は型の良い夜ギス狙いなので

いつもは7号の投げ釣り仕掛け!

今回は9号の仕掛けでブッコミ!!!

早速、2本投げ込み調査開始☆彡


潮は中潮で満潮1時間前


天候は、、、天気予報が外れて小雨が降っている(@_@)

風は予報どおりで強目の向い風

若干、荒れているのが心配だけど久しぶりの夜釣りに期待して鈴を付けてスタンバイ!



と、放置34分で鈴が鳴る


ここは焦らず明確な針掛かりのアタリを待つ事に!


この後、小さなアタリが2回だけあったが


静かになってしまったので、、、


ここで仕掛けを回収する事に



なんとなく魚が掛かっている感触はあるが自信が無いまま抜き上げて



おっ!


f:id:MCmamachari:20190623074340j:plain


幸先良くシロギスGET


たが、、、

夜の大ギスを期待していたのに日中と変わらない大きさに微妙な気持ちf^_^;


とりあえず夜釣りで釣れたので次に期待!


すぐに釣れると思ったが次のアタリは1時間後の20:00

先程よりも気持ち良い鈴の響きで1発で針掛かりを確信


慎重に巻き上げて


f:id:MCmamachari:20190623074358j:plain


少しサイズUPの本命GET


せっかく夜釣りで狙うのだから小さくても

このサイズは揃ってほしい^ ^



しかし、、、

その後は潮止まりなのか全く反応が無い。。。


20分に1回ぐらいエサ変えをして確認をしてるものの齧られてもいない(@_@)


気がつけば

2匹目のキスが釣れてから90分経過。。。


諦めかけた21:30

いきなり竿尻が浮くようなアタリが!(◎_◎;)

頭の中ではキスのイメージしかない!

これは良型のキスと思い込んで慎重にやりとり

そして抜き上げた魚は!!!


あれ………((((;゚Д゚)))))))


f:id:MCmamachari:20190623074424j:plain


ギリ持ち帰りサイズのカサゴだった。。。


結局その後もキスらしいアタリが無いので22:00で片付け開始


そして仕掛けを回収すると、、、



f:id:MCmamachari:20190623074442j:plain


小さなキスが付いていた_


終わってみて

思ったような釣果とはならなかったけど、、、

久しぶりのブッコミ釣り!

やはり自分の中の元祖と言える釣りだけあり

あらためて楽しさを実感する事が出来た☆彡


そして持ち帰りの魚は。。。

キスとカサゴと、、、

。 


f:id:MCmamachari:20190623074508j:plain


メバル???

しかも尺に気持ち届かずの良型のΣ(゚дlll

自分じゃ釣ってないけど隣の方に頂きました!

最初見た時、、、

クロダイかと思うぐらい貫禄あってメバルと分かった時はビックリした☆彡


このサイズ

いつかは自分でも釣ってみたい^ ^



結果


夜の大ギス調査は納得する釣果にはならなかったけど手応えはあった!



が、、、食べるのに淋しい数なので

翌朝、数釣りに出撃!



それでは!!!



横浜


6/21(金)19:0022:00


キス× 3

カサゴ