新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

真冬に日中のぶっ込み釣り☆彡横浜

 

 

 

1月12日 水曜日

 

釣行開始

長男と平日にまったりと釣りへ

f:id:MCmamachari:20220117130956j:plain

到着は11:00

 

コンパクトロッド2本をセットして

1本は根掛かりゾーンへブッコミでの根魚狙い

もう1本はチョイ投げでズルズル誘いをかけてシロギス狙い

はたして魚は釣れるのか!

 

ブッコミ仕掛けの方はたまに竿先に反応はあるものの……

イソメの尻尾だけ食べられて針には掛からない(ーー;)

その後も頻繁にエサを取り替えて相変わらずの放置^ ^

 

シロギス狙いの方は、、、

全く反応なし

♪───O(≧∇≦)O────♪

流石に真冬のキスは厳しいか……ಠ_ಠ

 

そして釣行開始から90分経過。。。

とうとうその時がやってきた

 

釣れないから帰ろーーーと長男の一言が

((((;゚Д゚)))))))

このままじゃボウズになってしまうので少しでも反応がある根掛かりゾーンへ針のサイズを小さくして2本ともブッコミへ変更

 

15分後、、、

2本ともアタリがあったので回収開始

1本目………根掛かり仕掛けロスト

2本目……根掛かり仕掛けロスト

終了ーーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

根魚狙いで細い仕掛けはダメですね。。。

 

 

 

 

釣果

磯子岸壁

1/12(水)11:00〜12:45

ボウズ

 

虫捕り

約2時間…

退屈な釣りに付き合ってくれた長男に何処か行きたい場所を聴くと本牧市民公園でヤゴを探したいらしい

帰りがけに寄ってみた

f:id:MCmamachari:20220117132416j:plain

 

夏はトンボやセミを捕って楽しんだ公園も今は冬

何もいませ〜ん

 

f:id:MCmamachari:20220117132544j:plain

ヤゴを一生懸命探していたけど唯一獲れた生き物は生まれたてのザリガニぐらい…ಠ_ಠ

 

釣りもそうだけど春が待ち遠しい〜

 

次回釣行記事

本当に釣果が厳しい季節に突入してしまった…

全く釣れる気がしないಠ_ಠ

それでも諦めずに釣りはする!

 

次回釣行記事は

懲りずに早朝のアジ狙い☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20220117132937j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram