新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

根岸湾☆彡早朝に横浜アジを狙ったものの釣果なし。。。。。釣行記事が寂しいので本牧周辺の釣り場紹介



616日曜日





前日の激しい雨が止んだ日曜日

起きたら4:00

急いで釣り場へ出発!


f:id:MCmamachari:20190621071122j:plain


根岸湾へ到着は明るくなり始めた4:15

予想通りに風が強い

追風になるポイントを選び投げサビキでアジ狙い開始☆彡


天気が回復した日曜日と言うのに

ルアーの釣り人がポツポツ程度しか居ない


見える範囲ではサビキの釣り人は見あたらない


ちょっと不安なスタート!



朝マヅメの時間


f:id:MCmamachari:20190621071231j:plain


期待値は最大、雰囲気はあります


最初は群れを寄せようと早いタイミングでコマセを放出して投げ返す



すぐに日の出の時間、、、


f:id:MCmamachari:20190621071327j:plain


綺麗な朝焼けに癒される^ ^



この時間帯そろそろ釣れ始めても良いのだが………



朝マヅメのチャンスタイムは30分経過しても無反応。。。


他の人はどうかと、、、


となりのアジングの方と話しをしてみたもののアタリは1回も無いとの事



そんな厳しい状況も2時間も経過すると


f:id:MCmamachari:20190621071357j:plain


しっかりと陽は登り予報どおり30℃近くまで気温が上がる夏日になりそうな1日の始まり


残念ながらアジの回遊はありませんでした。。。



諦めて仕掛けを投げたまま放置して

コマセのバケツ、釣り場周辺の清掃と片付けを開始


綺麗になったので仕掛けの回収をすると


魚の反応が、、、


一瞬、、、

見えた瞬間ちょっとアジに似てたけど


f:id:MCmamachari:20190621071428j:plain


ヒイラギが釣れていた…f^_^;


釣りに来たのだから何も釣れないよりは良いのかもしれないけど… 


やっぱりアジが釣りたかった



ここで根岸湾での釣行記事は終わりですが


内容が少し淋しいので



本牧周辺の釣り場紹介を!


f:id:MCmamachari:20190621072557j:plain



まず向かったのは本牧の先端に位置する

  

    『横浜港シンボルタワー』



               f:id:MCmamachari:20190621071522j:plain



ここから見渡せる釣り場を画像と共に紹介します



1・横浜沖堤防


f:id:MCmamachari:20190621071603j:plain

     新堤とD突堤


陸続きの堤防ですが渡船で渡らないと上陸出来ないD突堤

そこから伸びる堤防の海を挟んだ先にあるのが新堤



2・大黒海釣り施設



f:id:MCmamachari:20190621071641j:plain


新堤の更に先

対岸に見える赤灯台が大黒海釣り施設



3本牧海釣り施設


f:id:MCmamachari:20190621071708j:plain


横浜港シンボルタワーの護岸と併設している本牧海釣り施設



4・シンボルタワー下


f:id:MCmamachari:20190621071722j:plain


シンボルタワー周辺は釣り禁止

沖堤のD突堤本牧海釣り施設に挟まれたシンボルタワー下

釣りが出来たら相当釣れるのだろう☆彡

釣り絶対に禁止です★



こんな感じで簡単に本牧周辺の釣り場紹介でした!




それでは!!!



根岸湾


6/16(日)4:156:15


ヒイラギ