新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

みなとみらい3連戦………attack・2☆彡アジ狙い

 

 

 

5月10日 月曜日

 

朝マヅメのアジ狙い

夕方がダメなら早朝に期待

あまり早朝のみなとみらいは来ないけど釣れているのだろうか?

今までの経験だと朝の時合いは短いイメージがあり、、、

一瞬で群れが通り過ぎていく感じ

今回もそんな可能性らあるので釣れたら無駄な時間が無いようにしよう!

 

釣行開始

釣り場へ到達は4時

 

f:id:MCmamachari:20210511133536j:plain

 

あれ?

あれれ??

あれれれれーーー???

 

f:id:MCmamachari:20210511133607j:plain

 

明るくなってから撮影したけど着いた時から釣り人が1人も居ない…!(◎_◎;)

月曜日の早朝と言っても数人は居てもいいと思うのだが、、、

 

まさか

釣・れ・て・な・い……から人が居ない

 

嫌な予感しかしない。。。

 

 

やっぱりね〜

嫌な予感は的中☆彡

 

暗い時間は仕方ないとしても日の出前のチャンスタイムすら魚の反応がない…(@_@)

 

アジどころかイワシも居ないのか!!!

 

そして、とうとう陽が昇ってしまった…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

f:id:MCmamachari:20210511134111j:plain

 

もう駄目かと諦めかけた時!!!

 

竿先が揺れている☆〜(ゝ。∂)

 

これからなのか?

回遊が遅れているのか?

 

 

とりあえず巻き上げると、、、

 

f:id:MCmamachari:20210512115425j:plain

 

イワシに遊ばれただけだった。。。

 

ガッカリしているとイワシとは違う激しい竿先の揺れ!!!

 

 

今度こそ本命のアジなのか!

 

ゆっくりと期待しながら巻き上げるとーーー

 

 

 

 

f:id:MCmamachari:20210512115608j:plain

 

残念…

コノシロだった

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

一瞬だけ活性が上がったように思えたが、、、

これ以降は反応なし

コマセが無くなり終了ーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

本牧山頂公園

最近、長男が虫捕りにはまってきた

男の子らしくなってきたな〜

特に蝶々の中でもアゲハチョウがお気に入りらしい☆彡

しょっちゅう家の前でアミを持って追いかけている^ ^

 

それなら裏の山頂公園で思いっきり楽しんでもらお〜

 

f:id:MCmamachari:20210512120045j:plain

 

残念ながら長男はまだまだ修行が足りないらしい…

全く捕まえる事ができない…(ーー;)

 

それでもお姉ちゃん達が捕まえてくれて喜んでいた

 

f:id:MCmamachari:20210512120156j:plain

 

今年の夏はクワガタやカブトムシを捕らせてあげたい☆〜(ゝ。∂)

 

次回釣行記事

夕マヅメ・朝マヅメとアジ狙いは惨敗…>_<

こうなったら今が旬なあの魚を狙うしかない!

 

次回釣行記事は

日中のサビキ釣りで狙うは

みなとみらいの大サヨリ釣り☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20210511124802j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

みなとみらい

5/10(月)4:00〜6:00

カタクチイワシ×3

コノシロ

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram