新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

家族からのリクエスト…タコ狙い…☆彡大黒

 

 

 

6月3日    木曜日

6月5日 土曜日

 

本牧海釣り施設タコ釣果

釣行日直近の本牧海釣り施設での釣果が凄い事になっている!(◎_◎;)

 

6/1

f:id:MCmamachari:20210605095434j:plain

タコ56匹

 

6/2

f:id:MCmamachari:20210605095502j:plain

タコ80匹

 

これを見たら釣れる気しかしない☆彡

 

 

 

釣行開始

平日の釣行は長男と2人で出発^ ^

f:id:MCmamachari:20210605095712j:plain

釣り場へ到着は10:30

 

タコ釣りに時合いってあるの?

何も考えずにタコ釣りスタート☆彡

 

根掛かりが怖いので数メートル先から探る事に!

着底してズル引き

重くなったら合わせる

この日は1投目から重くなる事が多い

 

そして3投目

重みを感じて合わせると、、、

重いまま浮いてきた!!!

これはタコの可能性が高い

そのまま巻き続けると見えた姿はタコ

水面まで浮かせ一気に抜き上げて〜

 

 

 

 

ポチャン

 

抜き上げポロリ

バラしてしまったーーーーーー

((((;゚Д゚)))))))

 

開始早々に釣れたと思ったのに残念過ぎです…

 

まぁ、最初からタコが見れたのだから今回は釣れるだろうと余裕の気持ちで続行!

 

が、、、

あれから何も無いまま時刻は13:30

天気も良く気温もグングン上がり夏好きには最高の釣り日和☆彡

 

すると、、、

長男が暑いから帰りたい…

グズグズしてしまった。。。

眠いのもあるし熱中症になっても困るので…

終了ーーーーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

次回は1人でリベンジしようಠ_ಠ

 

リベンジ

バラしてしまったのが悔しかったので、、、

2日後にリベンジ戦へ!

 

釣り場へ到着は15時

f:id:MCmamachari:20210606075611j:plain

週末なので釣り場が空いてるか心配だったが無事に確保☆彡

 

持ってきているタコエギは4個

投げて

ズルズル

たまにフリフリ

これを繰り返していると何故かエギだけ外れて戻ってきた…ʕʘ‿ʘʔ

 

原因は、、、

サルカンが外れている事だった…(@_@)

かなり大きめの頑丈なサルカンを付けているのに……………なんで???

 

しかも、、、

何故か数投すると同じ現象が起こり…

早くも3個のタコエギをロスト

((((;゚Д゚)))))))

 

そして残り1個のタコエギは、、、

根掛かりロストーーーーーー

終了〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

また出直します。。。

 

次回釣行記事

最近のみなとみらいはサヨリ狙いばかりだった

アジはどうなんだろう?

調査してみよ〜

 

次回釣行記事は

みなとみらい6月のアジ調査☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20210603151722j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

大黒

6/3(木)10:30〜13:00

6/5(土)15:30〜16:30

ボウズ

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram