新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されに。。。。。アジ狙い☆彡みなとみらい

3月30日 土曜日 福浦でカレイ狙ってコテンパにされて納得いかない…m(_ _)m 心のリハビリには。。。 アジに癒してもらお☆~(ゝ。∂) 荷物を入れ替え助っ人を連れてMM へ☆彡 到着は16時 本日の釣り場に釣り人5名! 見た感じ全員トリックサビキっぽい…!(◎_◎;)…

おーーーーーい…鰈さんよ~★彡福浦

3月30日 土曜日 戻りカレイも後半戦に突入☆彡 今シーズン1月末に釣れたカレイは何故か卵持ちだったので乗っ込みカレイ??? 戻りカレイとは言えないな~。。。 と、なると未だに釣れてないのか!(◎_◎;) なので、そろそろ釣らないとと… 焦ってきた週末……f^_^…

4連休最終日…ラウンド・2☆彡横浜

3月24日 日曜日 みなとみらいで朝のアジ調査は良い感じだったので^ ^ 夕方の調査も楽しみにしていたのに… よこはま春風ラン!(◎_◎;) イベント内容を確認してみると… 思いっきり釣りポジションがコースになっているΣ('◉⌓◉’) これでは釣りはダメでしょう(-.-;)…

横浜アジ開幕したっぽいので朝の調査を…☆彡みなとみらい

3月24日 日曜日 4連休だったのに… 3日終わって釣行回数たったの2回。。。 まともに釣りもしてなければ釣果もボウズ(-.-;)y-~~~ これでは納得しないので今もっとも釣れるであろう 狙いはアジ☆彡 前日にコマセは2個購入~ 朝・夕と時合での調査をしてみよー^ ^…

天気のタイミングが悪すぎる。。。☆彡横浜

3月23日 土曜日 4連休だけど… 2日目は 卒園式からの~ 卒園式パーティーからの~~~ 二次会!(◎_◎;) 釣りどころじゃない…f^_^; そして3日目☆彡 この日は午前中しか自由な時間は無い! 子供を連れて近場へ釣りに行ったけど、、、 向かってる途中から雨が降っ…

雨…強風………予報が気になるものの、、、早朝よりカレイ狙い☆彡根岸湾

3月21日 木曜日(祭日) 今日から4連休スタート☆彡 と、、、言っても家の行事が盛り沢山…Σ(゚д゚lll) それでも初日は1日自由時間なんだけど… 中途半端な時間に雨と午後は爆風予報。。。(@_@) そうなると… 早朝から雨が降るまでの勝負と… 到着は薄暗い5:30 天…

早くも~横浜に~~アジが~~~キタァーーーーー☆彡みなとみらい

3月17日 日曜日 なにやら横浜の何処か知らないが… アジが釣れ始めていると!(◎_◎;) さてと、、、どうするか??? 場所はとりあえず2週間前、、、 全く魚の反応は無かったけど… みなとみらいで調査してみよ~☆彡 家族との食事を終わらせて 家に帰り冷凍庫に…

早朝のカレイ狙い☆彡横浜

3月17日 日曜日 前日、、、 空ちゃんが福浦の違う場所でカレイを2枚釣ったと…(@_@) これは行くしかない!!! って思ったら今日は子供の誕生日だったf^_^; 家族が起きるまでの短時間でカレイを狙いに☆彡 到着は明るくなり始めた5:30 狙いは朝マヅメ~干潮潮…

本気で戻りカレイ………始めました☆彡福浦

3月16日 土曜日 年々、戻りカレイを狙う時期が早まってるような。。。ಠ_ಠ やっぱり3月2週目ぐらいが戻り開幕って感じなので本格スタート☆彡 あまりに気合いが入ってしまって目覚めは1:30…!(◎_◎;) 風呂に入ってから出発して。。。 福浦へ到着は… まだ真っ暗…

夜釣りでアイナメ狙い☆彡横浜

3月15日 金曜日 最近、暖かい日が増えてきて~ 春は目前! 春になる前に冬のターゲット、、、 アイナメを狙ってみたくなった☆彡 仕事を終わらせ過去に複数夜釣りで釣れたポイントへ 到着は19:30 コンパクトロッド3本でattack開始☆彡 まだ肌寒さはあるものの……

たまには電車釣行~☆彡福浦

3月10日 日曜日 前日の作戦会議の結果。。。 釣ろうと思う気持ちが強いのではないか???………と なので、日曜日はのんびりまったりと電車で行く事に☆彡 この日は次女と一緒に遠足気分で 8時に電車へ乗り込み 出発ーーーーーーーーーー 最寄駅から市大医学部…

潮止まりカレイ狙い……ラウンド・2☆彡根岸湾

3月9日 土曜日 今度こそは……… 良い事ありそうな予感が!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 一旦家に帰り用事をささっと片付け出発! 早朝の満潮狙いが不発に終わったので… 今度は干潮前後を狙ってみよう☆彡 到着は9:30 潮止りまでは4時間… 少し時合いには早いがラ…

満潮潮止まりカレイ狙い……ラウンド・1☆彡横浜

3月9日 土曜日 いきなりだけど… 当たったーーーーー なんか良い事ありそうな予感^ ^ まずは朝の満潮時間を狙って… 鰈アタック! ラウンド・1 6時より砲撃開始☆彡 そろそろ釣れてくれてもいいんじゃないのカレイさん。。。ಠ_ಠ しかし… 願いは叶わず… ピクリと…

さすがにね~早いでしょ…。。。タチウオ☆彡福浦

3月8日 金曜日 まだ3月になったばかりと言うのに。。。 横須賀では早くもタチウオが釣れてるって…!(◎_◎;) では福浦あたりはどうなんだろう??? 気になったので調査してみよ~^ ^ 仕事を終わらせて速攻で福浦東側へ! 到着は19:30 そう簡単にアタリは無い…

アジの調査に。。。☆彡みなとみらい

3月3日 日曜日 目覚ましで4:30に起きた 天気を確認すると既に雨が降っていた!(◎_◎;) でもな~ コマセは解凍しちゃってるし… ・ ・ ・ 重い腰を持ち上げて出発! みなとみらいへ到着は6時 雨だし、寒いし、釣れてないのだろう。。。 誰も居なかったಠ_ಠ とり…

横浜市民Day…アジ狙い☆彡本牧海釣り施設

3月2日 土曜日 本日は… 無料なので行ってきた☆彡 早い時間から… 人・人・人・・・・・ 相変わらず凄い(@_@) 土曜だけに混みそうな予感!(◎_◎;) そして6時の開門! 今回、一緒に釣りをするのは久しぶりに竿を握るtakeちゃんと☆彡 沖桟橋先端を目指します 運良…

3月突入~~~夜のカレイ最終戦☆彡横浜

3月1日 金曜日 厳しかった2月が終わって期待の3月☆彡 例年なら終了している夜のカレイ最終戦へ! 仕事を終わらせ家に帰ると誰も居ないʕʘ‿ʘʔ これはチャンスと速攻で家を飛び出し釣り場へ^ ^ 到着は20時 3本投げ込み、ド干潮からの上潮での勝負! 潮が動くま…