新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

電車釣行第3弾!!!狙うはカレイ&シロギス☆彡福浦南岸壁

 

 

 

 

2月8日 土曜日

 

 

電車釣行3戦目☆彡

今回も3週連続となる電車でfishing!

面倒と思っていた電車も慣れてくると気楽にも感じてきた^^

それに子供達が楽しそうにしてるのが気分良い

 

f:id:MCmamachari:20200209141504j:plain

 

駅に着いてお菓子・飲み物・食べ物、、、

大量に買い出しして電車に乗り込み、海へ着いたらレジャーシートを敷いてピクニック!

飽きたら八景島シーパラダイスをプラプラ

これは楽しいはずです^^

 

ん?

あれ??

釣りは???

 

釣りを楽しんでるのはMCだけでした~(;^ω^)

 

 

釣行開始☆彡

福浦へ到着は12:30

釣り場へ着くとキリンちゃんとアキラちゃんが日向ぼっこ(釣り)をしていた^^

 

今回も竿は

シマノ・ホリデーパックの2本体制

1本はキス狙いで7号の2本針

1本はカレイ狙いで12号の1本針

投げ込み鈴を付けてアタリがあるまで飲みながらワイワイと^^

 

久しぶりに会う仲間との話は盛り上がる☆彡

投げ込み竿を放置して15分ぐらい経過した時だろうか・・・

鈴が鳴った気はしたが話に夢中なのでスルー

その後もチョイチョイと鈴が鳴ってる気がする

 

すると、、、

嫁からいい加減上げればと・・・((((;゚Д゚))))

 

そりゃそうだって事で回収する事に。。。

 

何か重みは感じるが魚らしくは無い・・・

ヒトデ?

ナマコ?

かな~~~

 

そして見えた魚はまさかの。、、、、、、

 

 

f:id:MCmamachari:20200209141652j:plain

 

カレイだったΣ(゚д゚lll)

 

でもキス仕掛けに食ってきただけに・・・

 

f:id:MCmamachari:20200209141716j:plain

 

サイズは、、、

 

f:id:MCmamachari:20200209141732j:plain

 

手のひらサイズ。。。^_^;)

 

 

はい!

次に期待しよう~

 

次もすぐにキス仕掛けにアタリあり

微妙にアタリが弱いので暫く様子を見ていると小刻みなアタリが続いた後に反応が無くなった・・・

 

そして回収すると2本とも針が切られていた。。。

フグの仕業だろう

この日はキス針は1セットしか無かったのでキスは諦め・・・

カレイ仕掛けに変更して続行!

 

キスは残念だったが、、、

 

f:id:MCmamachari:20200209141811j:plain

 

時間的に潮止まり前とカレイには良い時間帯!

良型カレイに期待です☆彡

 

明確なアタリが無いまま・・・

エサ取りは居るようで齧られてはいるが釣れないまま時間が過ぎていき、、、

 

あっとゆう間に潮止まりの時間を過ぎてしまった・・・

そして寒くなってきたの16:30で終了です。。。

 

 

本日の作戦会議☆彡

ボウズは逃れたと言っても釣果は手の平カレイが1枚のみ。。。

とても本命GETと言えたもんじゃない

今回は一度帰って荷物を置いて、、、

 

f:id:MCmamachari:20200209141839j:plain

 

近所の居酒屋へ!

 

飲み放題で気合十分!!!

 

最近は子供も大きくなってきて食べる量が増えてきた

何処に行ってもそれなりの価格になってしまう

今後が恐ろしい。。。。。。

 

 

次回釣行予定☆彡

日曜は北風強風予報

マズメ短時間でみなとみらいへアジにするか・・・

 

ただ赤レンガ周辺ってコロナの影響が気になる。。。

 

先週、仕事の帰り道に横浜中華街を通ったら、、、

 

f:id:MCmamachari:20200209141904j:plain

 

人が全く居なかった

自分の体は自分で守らなくてはと考えて少しでも人ごみは避けるべきなのだろう

前回までアジが釣れていただけに行きたい気落ちはあるが今回は見送ろう・・・

 

ただ翌週の火曜日は祭日ですぐに釣りが出来る^^

日曜は休釣日にしてもいいだろう!

しかし、釣りはしないけど…

気になっている本牧海釣りの現況・・・

施設の状況確認に見学に行ってみようと思います☆彡

 

それでは!!!

 

 

f:id:MCmamachari:20200209142131j:plain

 https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

福浦南岸壁

2/8(土)12:30〜16:30

カレイ

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram