新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

太刀魚ポイント発見!!!☆彡横浜

 :::

9月27日 金曜日

 

 タチウオ釣りポイント開拓

 

今晩も懲りずにタチウオの釣れる場所を探して横浜の海を調査!

調査、直近2回は散々な結果。。。

すでに3回目なのでダメもとで向かった場所は、、、

・潮通し・・・✖

・水深・・・・△

・外海・・・・△

期待薄で微妙なポイント・・・

 

 

釣行開始☆彡

 

調査ポイントへ到着は20:30

電気ウキは5~6個浮いてる状況

(アジ?・タチウオ?・その他?)

ポイントは分からないので空いてる広い場所で準備開始

 

まずは仕掛け絡み防止を気にして近場から流してみる

若干の流れはあるものの、、、

手前に寄ってきてしまい当たる雰囲気無し・・・(-_-;)

 

何度か投げ返しているうちに流れが左から右に変わった!

ここはチャンスと遠目を狙ってフルスイング!!!

 

すると直ぐにウキが怪しい動き(@_@;)

開始30分で初アタリ!

ウキも沈んで糸を張るとコツ、コツ、コツ、、、

本アタリの食い込みを待つも・・・

浮いてきてしまった。。。

餌の確認をすると針の部分だけ残され食い逃げされたΣ(゚д゚lll)

 

タチウオと思われる食われ方に期待度MAX!!!

速攻で同じポイントに投げ込むと、、

すぐにアタリ!

今回もウキが見えなくなるぐらい沈んだが、、、

巻いても巻いても聞けない゚゚(#゚Д゚)y-~~

 

すると沈んでいたウキが数メートル先で浮いてきた

手前に泳いでくる苦手なアタリ方で2連続でスカッ。。。

 

チャンスタイム突入と慌てて投げたら着水に違和感が、、、

巻いて確認すると仕掛けが絡まっている゚゚m(_ _)m

 

絡みを直すのに約10分・・・

アタリが止まってしまった

 

ここから暇な時間になるのか不安になっていると

タチウオ大好きメラメラ君が合流!

1人より2人の方が調査の結果が良くなるので嬉しい合流です^^

 

すると、、、メラメラ君

1投目からアタルもスカるが、、、

2投目でタチウオGET☆彡

 

タチウオのポイントを発見した嬉しさと、、、

ササッと釣れてしまったので、、、あれれ・・・

複雑な心境だが、、、、、、

 

その後もメラメラ君は1本追加。。。

 

MCはと言うと・・・

アタリ8回

捕獲無し

 

相変わらずセンスの無いタチウオ浮き釣りですが、、、

実は針に掛からない原因は薄々感じていたんです。。。

 

それは針先が丸まっていて刺さらないのではないのか???

 

なんてったって去年のタイウオ最終戦の12月末に使った針、、、

そのままですから・・・(≧∇≦)/

 

流石に針を新しく結び直して再開!

 

時刻は22:30

釣行開始2時間でアタリ8回と信じられない展開

ここから暫く静かな時間が続いたが、、、

 

23:00

メラメラ君のウキが沈んだ!

大人げないが当たっているメラメラ君のウキ近くに仕掛けを投入~

 

と、、、

仕掛けが馴染んだ瞬間にウキが入った!!!

 

糸を張り、聞くとコツコツ、、、コツコツ、、、、からの~

グイーーーーーーーーーーーーン!

 

 

やっと針掛かりして・・・

 

 f:id:MCmamachari:20190928070028j:plain

 

メラメラ君とダブルGET☆彡

今シーズン初のウキ釣りでタチウオGETです\(^o^)/

 

これで調子に乗って1回スカった後、すぐに2本目ゲット☆彡

 

メラメラ君のタチウオも貰っているので、、、

 

f:id:MCmamachari:20190928070138j:plain

 

クーラーには4本のタチウオが入って満足な状況^^

 

もう納竿しても良かったが欲が出てしまい続行するも・・

ここから90分、、、

アタリ無し

 

いい加減、諦めて帰ろうとしたラスト1投!

タチウオあるあるでメラメラ君にアタリからの捕獲成功!!!

 

これは止められないと釣れた場所に投げ込むと一瞬ウキが入ったが、、、

餌だけ取られた。。。

まだチャンスと流したが反応が無いので誘ってみるとウキが沈んだ^^

 

ここは時間を掛けて大事に食い込みを待ち、、、

 

グイーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

 

f:id:MCmamachari:20190928070205j:plain

 

なんとか3本目のタチウオ捕獲成功です☆彡

 

この後は1:30まで粘るも反応が無くなったので調査時間は5時間で納竿!

 

 

新規開拓調査結果

 

ここはタチウオのポイントと認定して良いでしょう~(((o(*゚▽゚*)o)))

現在の少ない横浜の釣り場状況を考えると・・・

安定して釣れるかは日によって、アタリ日・ハズレ日はあると思うが今後の楽しみが増えたのは本当に嬉しい

 

ただ、、、

今回の釣果結果

アタリ13回

捕獲3匹

針を変える前・・・8打数0安打

針を交換後・・・・5打数3安打

針だけは面倒がらずに変える大事さを実感した!

 

今回の調査で夜のタチウオは楽しめそうな事は分かった

だが、早朝の青物が釣れる場所を探したい!!!

 

次回予定、朝マズメの青物ポイント開拓編☆彡

 

 f:id:MCmamachari:20190928070311j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

横浜

9/27(金)20:30~25:30

タチウオ×3

 

Instagram(速報)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

:::