新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

早朝のタチウオ&青物狙い☆彡福浦

 

:::

:::

 

:::

 

 

 

 

91日曜日

 

 

 

本日より9月に突入〜

 

狙う魚も夏から秋に変えていこう!

 

 

 

狙いは好調なタチウオ

 

 

8月はマゴチを中心に狙っていたが

 

今月からはタチウオと青物を基本に空いた時間でマゴチを狙うスタイルで!

 

 

この日はハゼのストックが無かったのでルアーで勝負

 

場所はタチウオが絶好調で大混雑と言われている福浦

 

空いてる場所がるのか心配だったので

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202457j:plain

 

到着は3:00

 

普通の人からしたら深夜???

 

当然、、、

 

真っ暗です。。。

 

 

さて、釣り場はあるのかと探すも

 

この時間でビッシリです!(◎_◎;)

 

テトラ帯のとかろに少しスペースがあったが釣りづらいのでスルー

 

そして第2候補ぐらいに考えていた場所に偶然1人分のスペースが!

 

たまたま先行者が帰ったばかりだったのか

 

ラッキーです☆彡

 

 

 

さぁ、どうしよう

 

ルアーしか持ってきてないのでどうしようもないんですがね。。。

 

 

とりあえず明るくなるまで他人の釣りを観察です

 

飽きない程度に聞こえる

 

入ったーーーーー

 

当たったーーーーー

 

と、ウキ釣りの人達の声!

 

この時間でも反応が良いようで

 

今回、ウキの準備をしなかった事に大後悔です。。。

 

 

 

釣行開始☆彡

 

 

まだ暗いが薄っすらと明るくなり始めてきた4:30

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202542j:plain

 

ショアジギング開始☆彡

 

まずは表層、カウント510ぐらいを集中して探ります

 

この時間でもウキ釣りの人は連続で釣っているので

 

期待をして投げる事、、、15

 

ウキの仕掛けは近場を攻めていたのでルアーも近場までシャクってみたら

 

ガツンと!

 

久しぶりに感じるルアーでのアタリ

 

気持ち良い☆彡

 

 

引きを十分楽しんで抜き上げ

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202604j:plain

 

本命タチウオGET

 

 

 

同じタイミングで彼方此方のルアーで釣れている姿を見るようになった!

 

 

その数投後

 

着水してカウント7ぐらいでフォール中にHIT

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202642j:plain

 

なんなく2本目GETです☆彡

 

 

2本目はかなり明るくなってから釣れました!

 

 

このタイミングが時合いだったのかルアーで釣れてる姿を1番見ました

 

 

 

その5分後の5:15

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202734j:plain

 

日も昇り綺麗な朝焼けを眺めながらシャクっていたら

 

 

ガツン!!!

 

 

かなり手前だったので根掛かりかと思ったらグググググーーーーー

 

今までのタチウオより間違い無く大物の手応え!

 

ここまで他人を含めタチウオしか見てないのでドラゴン級が来たと思ったら横に走る………

 

 

青物っぽい

 

イナダ?

 

サゴシ??

 

サバ???

 

 

何が釣れるかワクワクしながら巻き上げ、、、

 

真下で浮かせるも魚種が確定できない

 

ここは迷わず一気に抜き上げ

 

 

 

ドン!!!

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202807j:plain

 

正体は良型のサバでした〜

 

 

本命タチウオに続き、もう一つの本命の青物!!!

 

上出来です☆彡

 

 

その後も3回程バイトはあったが掛けられず。。。

 

他のルアーの人達も釣果はポツポツ程度と落ち着いてきちゃいました

 

ただ、ウキでも同じように明るい時間帯でも釣れてたのには驚きましたが・・・(°_°)

 

 

 

早目の納竿

 

 

時刻は6:30

 

この頃にはタチウオを釣る姿を全く見なくなり

 

ルアー勢はまったり・・・

 

元気が出てきたのがカゴ勢!

 

羨ましくなるぐらいアジ釣れてました☆彡

 

 

 

今回の釣行、、、

 

お土産も確保出来たし、ルアーの引きも堪能したので時間は早いが気持ち良く納竿です^ ^

 

 

 

今回の料理編

 

 

まだまだ夏を満喫したいって事で今回も七輪でプチBBQ

 

前日釣ったキスと今回のタチウオは

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202847j:plain

 

みんな大好きバター焼き

 

 

 

そしてサバは

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202904j:plain

 

ホルモンと一緒に豪快塩焼き

 

 

 

当然ですが、、、最高〜に旨い☆彡

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202926j:plain

 

これなら当然、、、酒も旨い!

 

 

そして締めの夜食には

 

 

f:id:MCmamachari:20190902202942j:plain

 

間違いない炙り刺!!!

 

贅沢な食卓になりました☆彡

 

 

 

次回予定

 

週末に狙うは昼マゴチからの、、、

夜タチウオ!

 

3箇所での厳しい今年のハゼ捕獲編☆彡

 

 

f:id:MCmamachari:20190902203009j:plain 

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

 

それでは!!!

 

 

 

福浦

 

9/1(日)4:306:30

 

タチウオ× 2

マサバ

 

 

Instagram(速報)

↓↓↓↓↓↓↓

Login • Instagram 

 

 

:::

 

 

:::