新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

台風被害前日の早朝ショアジギング★彡福浦岸壁

 

いちばんくわしい 魚のおろし方と料理

いちばんくわしい 魚のおろし方と料理

 
:::

:::

...

 

98日曜日

 

 

 

台風直撃前日の早朝

 

 

f:id:MCmamachari:20190911152153j:plain

 

こんな悲惨な状況。。。

 

この時はまだ夢にまで思っていなかった福浦岸壁の崩壊前日

 

 

 

深夜1時からウキ釣りを始め、明るくなったらルアーの予定で前日は早目の就寝。。。

 

 

起きたら2:30…Σ(゚дlll

 

また寝坊

 

すぐに用意して福浦へ

 

 

到着は3:30

 

 

f:id:MCmamachari:20190911151655j:plain

 

場所が空いているか心配だったが無事に確保!

 

明るくなるまで待機です

 

 

 

釣行開始

 

 

 

アタック開始は薄っすら明るくなり始めた4:30

 

表層から中層を中心にタチウオ狙いのアクションで探ります

 

 

ガツンを期待するも、、、反応は無い

 

見える範囲でも釣れてる様子も無い

 

 

 

時刻は5:00

 

 

f:id:MCmamachari:20190911151818j:plain

 

完全に明るくなってしまった。。。

 

 

 

ここからは青物も視野に入れて底までルアーを落とす事に

 

軽くテンションを掛けながら落としていると、、、

 

カウント20でフォール中にガツンと!

 

 

本日の初当たりを楽しんで〜

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190911151735j:plain

 

本命のタチウオGETです☆彡

 

 

 

 底にいるのが分かったので次はカウント23から誘いを掛けて、、、

 

3シャクリぐらいでグググググ〜

 

 

1本目よりも元気に暴れて楽しませてくれた魚はーーーーー

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190911151756j:plain

 

ガッツリとルアーを飲み込むほど元気なサイズアップしたタチウオGET

 

 

ここから時合いに突入するかと思いきや、、、、、

 

続かない………_

 

 

ただ、釣れただけマシなのか???

 

他で見える範囲ではタチウオが釣れてる感じはしなかった

 

2本釣れただけラッキーだったのかもしれない^ ^

 

 

岸壁全体がダメな雰囲気になった頃。。。

 

右側3人隣の方が良型サバを釣った!

 

これで一気に活気が戻り回遊に期待していると、、、

 

 

今度は左側3人隣の方に良型サバが

 

すると先程サバを釣った方がもう1本追加☆彡

 

 

回遊してるのは間違い無し!

 

 

ガツンを信じて、、、

 

 

投げて

 

 

投げて………

 

 

投げて……………。。。

 

 

時刻は7:30

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190911151845j:plain

 

みんな諦めて帰って行った。。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

これ以上やっても釣れる気がしないので帰ろうとしたら、、、

 

 

 

岡ちゃんが東側で釣りするとの連絡が

 

せっかくなので合流して延長戦へ!

 

 

 

2ラウンド福浦岸壁東側

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190911151910j:plain

 

8時より東側に移動して釣り再開☆彡

 

 

すぐにキリンちゃんが合流して3人でワイワイガヤガヤとお気楽釣行に突入〜

 

 

タコ狙いの岡ちゃん

 

青物狙いのMC…

 

全く釣れる気配が無いけど、、、

 

 

エサ釣りのキリンちゃん

 

 

f:id:MCmamachari:20190911151928j:plain

 

キスやカレイを釣って楽しんでいた☆彡

 

昼頃までまったりと遊ぼうと思っていたが、、、

 

10時に雨が降ってきたので強制終了となってしまった!(◎_◎;)

 

 

 

本日の料理編

 

 

 

金曜日に釣ったサバ

 

 

f:id:MCmamachari:20190911151944j:plain

 

子供が大好き竜田揚げ☆彡

 

 

 

タチウオはいつもの炙り刺身

 

 

f:id:MCmamachari:20190911152002j:plain

 

味付けは塩・ワサビ醤油、、、

 

それと今回、コメントで教えてもらった、もみポンで!!!

もみじおろしポン酢)

 

もみポン☆彡

 

これ、メチャ旨い!

 

タチウオ炙りに相性バッチリです^ ^

 

 

 

 

さて、今週末が台風後初の週末

 

未だに何をするか計画が立たない

 

とりあえず無理、無茶はしない!!!、、、を前提で考えてみよう☆彡

 

それと現実を自分の目で見たいので釣り場を1日見て回ろうかと考えている

 

とにかく早い復旧を願う事しか出来ない

 

 

 

あ〜〜〜

 

次に釣ったタチウオが食べれるのはいつになる事か。。。

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190911152034j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

それでは!!!

 

 

 

 

福浦

 

9/8(日)4:3010:00

 

タチウオ× 2

 

 

Instagram(速報)

↓↓↓↓↓↓↓

Login • Instagram

...

 

 

 

:::