新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

ハゼ。。。リベンジ戦…☆彡みなとみらい

:::

:::

824土曜日

 

 

 

まさか早朝のハゼ釣りでボウズになるとは。。。

 

翌日はマゴチ諦め余った餌でキスでも狙おうかと考えていたけど

 

やっぱり、、、

 

シーズン終盤のマゴチで遊びたい!

 

 

 

ハゼ釣りリベンジ戦

 

 

朝がダメでも夕方なら釣れるだろう!!!

 

根拠はないけど思い込みで出撃

 

1人よりも2人の方が確立は高いって事で長女も参戦☆彡

 

 

f:id:MCmamachari:20190827195931j:plain

 

釣り場到着は15:30

 

 

 

まずは子供の竿に仕掛けと餌を付けて投げ込み柵に立て掛けて

 

次に自分の竿を用意していると、、、

 

子供の竿がブルブルしている!(◎_◎;)

 

 

このアタリは置き竿だったので残念ながらエサだけ取られてしまったが期待が持てる!

 

すぐにエサを付けて子供に竿を持たせて自分も開始☆彡

 

 

入れ食いとはならないものの

 

程よくアタリがあり

 

 

朝から何時間ハゼを狙っていたのだろうか。。。

 

 f:id:MCmamachari:20190827200015j:plain

 

ようやくハゼGET

 

ホント、1匹目の釣果が遠かった〜_

 

 

ハゼが居るのが分かれば一安心

 

心にゆとりも出来たので30匹を目標に釣っていこう☆彡

 

 

思ったよりペースが上がらず

 

ポツポツと釣れるものの56cmと小さなハゼが多い(-.-;)y-~~~

 

流石にエサにならないのでリリースするから数が増えない。。。(c" ತ,_ತ)

 

 

 

ハゼが口を使うタイミング

 

 

この日は小潮16時が干潮

 

数が伸びない原因は潮止まり前後だったからだろう

 

潮が満ちてきた17時☆彡

 

急に活性が高くなってきた!

 

 

f:id:MCmamachari:20190827200100j:plain

 

そして釣れるハゼのサイズも安定して良型に!!!

 

 

ここから一気に数を増やしていき

 

3040分で目標の30匹を確保出来た^ ^

 

 

それでも釣れるなら多目に釣ってしまおうと続行するも

 

アタリはあるが針に掛からなくなった。。。

 

 

だんだん暗くなってきたとき、、、

アタリの正体が判明

 

f:id:MCmamachari:20190827200236j:plain

 

小っちゃなフグだった(c" ತ,_ತ)

 

 

 f:id:MCmamachari:20190827200222j:plain

 

これで諦めがついて終了です

 

 

 

 

持ち帰りのハゼは30匹ちょい!

 

 f:id:MCmamachari:20190827200332j:plain

 

これで明日の準備は整った☆彡

 

次回記事は横浜沖堤マゴチ釣果編

 

 

f:id:MCmamachari:20190827200407j:plain

 https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

 

それでは!!!

 

 

 

 

みなとみらい

 

4/24(土)15:3018:00

 

ハゼ× 40匹ぐらい

フグ

 

 

Instagram(速報)

↓↓↓↓↓↓↓

Login • Instagram

 

 

:::

 

 

:::