新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

助っ人を連れてハゼ釣りへ☆彡みなとみらい

 

:::

:::

 

 

817土曜日

 

 

 

日中は用事があったし、暑いし、釣りは夕方から!

 

翌日、マゴチ釣りの予定なので獲物はハゼ!!!

 

 

釣り場は【みなとみらい】

 

 

夕方とは言えまだまだ暑い。。。

それでも次女が付き合ってくれて2人で出撃!

 

 

f:id:MCmamachari:20190820221504j:plain

 

到着は16:00

 

準備しているとN君に声を掛けられた!

数週間前に福浦で偶然会ってるし

お互い釣りの回数が多いから場所を問わずよく会うな〜〜〜(c" ತ,_ತ)

 

すぐハゼの状況を聞くと良い感じらしい☆彡

 

なら、ササっと釣ってしまおう!

 

 

 

目標は20

 

 

情報どおり、すぐにアタリがあり

 

f:id:MCmamachari:20190820221528j:plain

 

なんなく本命GET

 

 

釣れるペースは自分が23匹釣る間に次女も1匹釣ってくれる

 

 

f:id:MCmamachari:20190820221555j:plain

 

テンポ良く数が揃っていきます^ ^

 

 

釣りを開始した時の潮の状況が上げ5分ぐらいだったのだが

 

1時間後、足元が濡れるぐらい満ちてきたらアタリが少なくなってきた

 

時間の経過とともにポツポツとしか釣れない

 

ハゼ以外に他の魚も入り込んできたようで、、、

 

 

 

今年はハゼのポイントにウジャウジャ多くて困ってしまう

 

f:id:MCmamachari:20190820221658j:plain

 

ちびフグや。。。

 

 

なんでこんな場所にって思ってしまう

 

 

f:id:MCmamachari:20190820221723j:plain

 

シロギスが!(◎_◎;)

 

 

しかも

 

 

f:id:MCmamachari:20190820221743j:plain

 

サイズが良い(゚Д゚)

 

 

なかなか本命のハゼが釣れなくなってしまったけど

 

後半、ペースダウンしてしまったものの前半の勢いがあり予定数をクリアして持ち帰りは25匹☆彡

 

18:00で終了です!

 

暑い中、子供が頑張ってくれました☆〜(ゝ。

 

 

 

頑張ってくれた次女と打ち上げ

 

 

釣りの途中から聴こえていたから分かっていたが

 

 

f:id:MCmamachari:20190820221808j:plain

 

本日はみなとみらい盆踊りが開催されていた

毎年家族で来ていたが今年はスッカリ忘れていたΣ(-_-๑)

 

少しだけ楽しんでみた^ ^

 

 

だいぶ陽が短くなってきたのか

 

 

f:id:MCmamachari:20190820221824j:plain

 

18:30を過ぎると暗くなってきた

夏の終わりか

寂しいーーーーーー。。。

 

 

そして最期の寄り道

 

f:id:MCmamachari:20190820221841j:plain

 

次女は山下公園前のマックが大好きらしく

釣りに来たのもマックに来たいが為だったのかもしれない…>_<

 

 

 

 

これでマゴチ釣りの準備は整った!

 

次回記事はマゴチ釣行結果編☆彡

 

f:id:MCmamachari:20190820221907j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

 

 

それでは!!!

:

:

 

 

 

 

みなとみらい

 

8/17(土)16:0018:00

 

ハゼ× 30

キス× 3

フグ 

 

 

Instagram(速報)

↓↓↓↓↓↓↓

http://instagram.com/BUKKOMI_MAMACHARI

 

:::