新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

早朝のアジ狙い☆彡みなとみらい

 

 

 

3月27日 土曜日

 

釣行開始

今回は朝マヅメを狙ったアジ調査!

釣り場へ到着は5:00

 

f:id:MCmamachari:20210329130649j:plain

 

着いた時は暗かったけど

準備が終わる頃には薄っすらと明るくなってきた時間からサビキ釣りスタート

 

緊急事態宣言解除後の週末だけあり釣り人は10人ぐらい居ました

皆でコマセを撒いてアジを寄せよう〜

心の中で呟き反応を待ちます!

 

時間的には良いタイミングなんだけど…

誰も釣れてる様子はない。。。

 

すると、、、

 

f:id:MCmamachari:20210329131016j:plain

 

何も反応が無いまま、、、

日の出の時間…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

今日はダメなのか?

 

他の釣り人の様子を伺いながら自分の竿先に集中ーーーーー

 

すると左側の方でイワシが釣れている

黒海釣り施設で最近イワシが爆釣してる日もあったのでココにも回遊してきたのか?

この際、イワシでも釣りたいと眺めていると、、、

 

左側の釣り人数人だけイワシが連続で!

しかも針にパーフェクト、5〜6匹の連掛けで釣れたりしている!(◎_◎;)!

 

何故こちらに回遊してこないか分からないが、、、

とにかくコマセを勢いよく撒いていると

 

竿先がピクピクと

 

f:id:MCmamachari:20210329131745j:plain

 

ようやく回遊してきたようで2連でカタクチイワシGET☆彡

 

こうなったら作戦を変え棚を少し上げてイワシ狙いに変更〜

 

 

コマセを

 

詰めては振って

 

詰めては振って

 

詰めては降ってーーーーー

 

 

7時にコマセが無くなり終了〜

 

f:id:MCmamachari:20210329132325j:plain

 

 

 

そして釣果は、、、

 

 

f:id:MCmamachari:20210329132011j:plain

 

最初の2匹だけで追加なし

撃〜沈ーーーーー

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

アジは雰囲気も無かったけど…

イワシが回遊していたのは嬉しい調査だった^ ^

今度は子供達を連れて楽しんでみよ☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

花見Part2

家に帰ると子供達が外へ連れてけと…

天気も良かったので今週2回目の花見へ☆彡

 

f:id:MCmamachari:20210329132303j:plain

 

前回のフリスビーが面白かったらしく持っていったけど、、、

花見のピークなのか兎に角人が多い

((((;゚Д゚)))))))

 

予定していた広場は諦めて人が少ない場所を探して3時間ぐらい遊んでストレス解消してきました!

 

 

次回釣行予定

今回の釣行でイワシの回遊が確認できた☆彡

それならば子供達と一緒に、、、

 

次回釣行予定は

アジを狙いつつお土産にイワシ狙い☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20210329130329j:plain

 https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

みなとみらい

3/27(土)5:00〜7:00

カタクチイワシ×2

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram