新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

リベンジ!!!良型アジ狙い☆彡みなとみらい

 

 

 

 

10月12日 月曜日

 

 

みなとみらいアジ

前回の釣行で狙いのアジは8匹釣れた

久しぶりに持ち帰れたのは良かったけど…

周りでは数も釣れて、、、

しかも25cm級の良型がポンポンと釣れてるのを間近で見てしまった

これはリベンジでしょ〜

 

 

釣行開始☆彡

学校から帰ってきた姉妹を誘って出発!

 

f:id:MCmamachari:20201016133024j:plain

 

到着は16:00

 

週の初めの月曜日と言うのに大変な混雑ぶりだった!(◎_◎;)

 

狭い場所はあったがトリックサビキの近くだと魚を全て持っていかれそうなので…

あまり相性の良くないポイントだが奥の方が空いていたので少し広めに場所を取りサビキ釣り開始!

 

開始直後、見える範囲でポツポツと釣れ始めている

こちらにも魚を寄せようとコマセをガンガン撒いていると、、、

 

 

糸フケ???

 

 

なんだか分からないけど巻いてみると走った!!!

 

シーバスでも掛かったのかと思ったら、、、

 

 

f:id:MCmamachari:20201016133621j:plain

 

稚サバから大きくなっていたサバが釣れた☆彡

期待してなかったので少し嬉しい〜^ ^

これは久しぶりのサバなので持ち帰る事に

 

次はアジに期待していると

16:30にアジらしいアタリから

 

f:id:MCmamachari:20201016133933j:plain

 

本命のアジGET☆彡

狙いの良型アジとは違うが数も釣りたい!

 

すると時合いに突入したのかトリックサビキの人達は忙しそうにアジを釣りだしたΣ(゚д゚lll)

こちらは2匹目が何とか釣れたと言うのに。。。ಠ_ಠ

 

羨ましそうに横を見て油断していたら、、、

竿尻が持ち上がる大きなアタリが!

これがアジなら狙いの良型と思い慎重に巻き上げてーーーーー

 

 

f:id:MCmamachari:20201016134452j:plain

 

ついにやりました!

良型アジGETです☆彡

 

ここから暗くなるまで時合いは続き

 

f:id:MCmamachari:20201016134547j:plain

 

良型サイズ2匹と普通サイズ6匹で時合いは終了〜

 

リベンジ成功で納竿です

 

f:id:MCmamachari:20201016134709j:plain

 

 

 

ハヤブサ(Hayabusa) HS100 小アジ専科 ケイムラサバ皮レインボー   10-3
 

 

 

料理編

帰ってから子供達と手分けして魚を捌き

 

f:id:MCmamachari:20201016134809j:plain

 

子供のリクエストに応えて全て唐揚げに!

 

釣りたてのアジは本当に美味しい

釣れてるうちに行かなければ!

 

 

次回釣行予定

今ならアジは裏切らないと思うけど…

今週末は久しぶりに千葉へ遠征予定

 

しかし、、、

 

f:id:MCmamachari:20201016135037j:plain

 

厳しいか。。。

 

次回釣行予定は

南房へ遠征釣行☆彡

です!

 

f:id:MCmamachari:20201016135249j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

みなとみらい

10/12(月)16:00〜18:00

アジ×8

サバ

 

 

Instagram

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram