新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

タチウオ釣行3夜連続の後にお試し釣行☆彡横浜中部湾奥

 ::

:::

 :::

10月26日 土曜日

 

当たり年と言われている今シーズンのタチウオ!

捕獲率も悪ければ・・・

たいして数も釣っていませんが、、、、、

何故か自信に満ちている☆彡

今の横浜なら何処でもタチウオが釣れると根拠の無い自信はなんなんだろうか。。。

 

 

横浜湾奥タチウオ調査

釣れたと情報は掴んでいる。。。

タチウオの数が多い少ないはあるにしても居るのは間違い無い!

タチウオの実績が無い場所で反応が無いと心が折れるが・・・

実績があるなら気持ちは強くなれる!

 

 釣行開始☆彡

連続夜釣りの疲れは蓄積されている、、、

3夜連続釣行から帰って寝たのは24時

2時には釣り場に着きたいので睡眠時間は90分か・・・

 

目覚めは2:30.................(゚д゚)!

寝坊はしたものの予定の1時間後に起きれたのは奇跡に近い!

 

予定より遅れたが釣り場に到着は3:00

 f:id:MCmamachari:20191029073309j:plain

2時間の短時間勝負になるがattack開始☆彡

釣り人は2~3人いるがタチウオ狙いは誰もいない・・・

不安とゆうか恥ずかしいと言うか、、、

存在感を消してウキが沈むのを待つ。。。。。

 

無風・・・

ベタ凪・・・・・

潮の流れなし・・・・・・・

全く釣れる気がしない。。。

 

すると30分後の3:30

ウキが沈んだ((((;゚Д゚))))

しかも一気に沈みすぐにグググーーーーーと引き込まれた!

これは合わしそこねてしまい次の食い込みに期待すると思い通りに走り出した!!!

ここで掛かりを確信して合わせると、、、

フワ~~~

 

あれれれ???

 

回収し仕掛けを確認するとハリスが切られていたΣ(゚д゚lll)

最初の食い込みで回収するべきだった

ここで釣りたい気持ちが強く慎重になり過ぎたようだ(>_<)

 

そんなにチャンスは無いと思っていた…

ワンチャンを物に出来なかったのは痛かった

当然、同じ場所に投げ込むも反応は無い・・・・・

 

落ち込むこと1時間。。。

当たった!!!

ウキが沈みきったところで糸の弛みを取ろうと巻くも、、、、

巻いても巻いても聞けない(((゜Д゜;)))

気が付けば3mぐらいまで咥えたまま手前に泳がれて最後は離されてしまいスカッ!

 

これで確信した!

釣りとして成立するだけのタチウオがココには居る☆彡

すると数投後には回収中にゴン

食ってきた!

ラッキー的な釣果だが、この1本は大事!

ここまでくれば釣れるのを確信した^^

はずなのに、、、、、、、

まさか抜き上げでポロリ(@_@;)

信じられない光景に放心状態・・・・・

 

捕獲寸前、、、

時間があれば何とかなる雰囲気なんだが・・・

残す餌は1切れ。。。

かなり焦ってきたが次がラスト1投だ!

 

ドキドキしながらウキをみていると、、、

仕掛けが馴染んだと同時にウキが入った!!!

これが本当のラストチャンス

 

ウキの動き

ポコポコ・・・

ポコポコ・・・

軽く浮き沈みするが浮いてきてしまう

これを3回繰り返すだけで糸を張る事が出来ない。。。

食い気を出そうと軽く誘いを掛け手前に誘ってみた

しかし、、、

反応が無い・・・

 

最後なので暫く放置するも反応はしなかった。。。

回収すると餌が綺麗に無くなっていた

これで残念だが湾奥調査は納竿です・・・

 

悔しいがタチウオが居るのは分かっているのに釣る事が出来ない不甲斐ない釣行となってしまった

これはリベンジ確定、ここでシーズン中に1本は必ず釣りたい!

 

とは言え、、、

餌が無くなり強制終了したが・・・

時刻は4:45。。。

これからゴールデンタイム!

このまま帰らず場所を変えて

 

次回記事は早朝のショアジギングで狙うはイナダ!

 f:id:MCmamachari:20191027115918j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

横浜湾奥

10/26(土)3:00~4:45

ボウズ

 

Instagram(速報)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Login • Instagram

 

 

 

 

 

 

:::

 

 

:::