新ぶっ込み釣りブログ

https://www.mc-bukkomifishing-blog.com/

新ぶっ込み釣りブログ

アングラーMC(ママチャリ) ヤフーブログから引っ越しました!

底荒れして厳しいだろう・・・ハゼ調査☆彡横浜

 

 

 

:::

:::

 

:::

915日曜日

 

 

 

3連休の3戦目!

 

 

 

12戦目はタチウオ・シロギスを狙って連続ボウズ

 

まだ魚を釣っていない連休2日目☆彡

 

 

台風の影響で釣る場所に困って予定が決まらない。。。

 

そんな時、、、

 

子供が釣りしたいと!

 

 

下の子2人なので

 

出来る釣りはハゼかアジの2択だが、、、

 

コマセを解凍してないのでアジは無い・・・

ハゼ釣り1択と悩む事なく決定!

 

 

 

釣行開始☆彡

 

 

f:id:MCmamachari:20190917154516j:plain

 

釣り場へ到着は11

 

 

今シーズン、いまだにマハゼを釣っていないポイント

 

期待しないで釣行スタート☆彡

 

 

と、言っても、、、

最初は竿先が揺れるんしゃないかと数秒の間見つめるも

 

やっぱりピクリともしない_

 

 

投げて放置

数分後に1

放置

数分後に1巻を繰り返す

 

 

 

全くアタリも無いし、、、

釣れないのだから、、、

 

当たり前だが子供は1時間で飽きてしまった!(◎_◎;)

 

 

 

この状況はまずい

 

帰ると言い出す前に。。。

 

竿は放置して

 

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190917154544j:plain

 

遊具で遊ぶ事。。。30分。。。

 

 

 

 

良い雰囲気に戻ったので釣り再開☆彡

 

 

 

あちこち、、、あちこち、、、

 

場所を変えて釣行開始2時間で初アタリ

*:.. o(≧▽≦)o ..:*

 

 

釣れてるの期待して息子に巻かせて

 

 

f:id:MCmamachari:20190917154606j:plain

 

魚は釣れたがダボだった!(◎_◎;)

 

 

それでも釣れた事が嬉しかったのか凄く喜んでくれたので良かった^ ^

 

 

すると、もう1本の竿も揺れたと娘が、、、(゚Д゚)

 

ならばと巻かせてみると〜

 

 

 

f:id:MCmamachari:20190917154636j:plain

 

あらら、、、

こっちもダボだった!(◎_◎;)

 

 

な〜んかダボの連続釣果で一気に冷めてしまった

 

子供も昼寝の時間だし本命のマハゼは釣れなかったが納竿です

 

 

 

今回の料理編

 

 

前回に引き続き

 

魚が釣れなきゃ魚料理なんてありませ〜ん。。。

 

 

今回の反省会会場は

 

 

f:id:MCmamachari:20190917154750j:plain

 

近所で行きたいと思って行けてなかったラーメン屋へ

 

 

とんこつラーメン

 

 

f:id:MCmamachari:20190917154811j:plain

 

歳の影響でコッテコテの豚骨が苦手になってきた最近。。。

 

丁度良いコッテリ感で癖になりそうなラーメンだった☆彡

 

あまり1人で店に入って食事するの好きじゃないけど、、、

 

お店の対応も良かったし、1人でも行ってしまおうと思える良い店だった^ ^

 

 

 

次回釣行記事は

 

今回の2択に漏れたアジ釣り編☆彡

 

 

f:id:MCmamachari:20190917154850j:plain

https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

 

それでは!!!

 

 

 

横浜

 

9/15(日)11:0013:00

 

ダボハゼ× 2

 

 

Instagram(速報)

↓↓↓↓↓↓↓

Login • Instagram

 

 

:::

 

 

 

:::